昨日乗せたホットケーキの作り方ですラブリィハート

作り方はとっても簡単♪


①普通にホットケーキの生地を作る。

②作った生地の4/1を取り分けておく。

③取り分けた生地にココアを好みで混ぜる。
 (※ココアをたくさん混ぜると絵が濃くなりますが、苦くなるんで入れすぎない様に!!)

私は、小さじ1杯ちょいぐらいでしたハート

④クッキングシートか絞り口の小さい絞り袋に③をいれる。
 (クッキングシートは三角に折って、また三角に折ってを4回繰り返して、即席しぼり機の出来上がり♪生地を入れて、先を切ればOK!!)


⑤焼くのはいつもホットケーキを焼くのと同じで、油引いて熱したフライパンを濡れふきんで「ジュー!!!」ってやったらそこに好きな絵を書くはずかちーv

⑥書いてフライパンに戻したら、生地の状態見てプツプツしてたらその上から①の生地を上からかけて焼く。
  (もちろん裏も焼いてねポ

出来あがり~!!!
とっても簡単なんで作ってみて下さいね(*^。^*)






陽菜ちゃん・しゅー君のトイトレ&ECはーと3つ



ここ最近記事に陽菜ちゃん&しゅー君のトイトレ&ECを乗せてなかった。。。

それは、、、、しゅー君おむつかぶれになっておしり真っ赤で、トイレに連れて行くと嫌がったので中止焦る3



そして今日!!!

おしりもすっかり治って朝からおなら連発してたからトイレに連れて行ったら・・・・・



うん○出た01

その後2回おしっこ&布おむつに4回ほどおもらしして今日のEC終了あ

陽菜ちゃんはトイレに行くのを拒否してパンツもはくのもイヤがったからおむつに戻した落ち込み

2日前から
陽菜ちゃん「うん○出たからオムツ替えて~!!」



ママ「え~~出てないよ~焦る3

陽菜ちゃん「出たの(>_<)!!」

ってのが何回かある・・・うん○したいのかと思ってトイレに誘っても泣いてイヤがるし(汗)


しばらくほっておいたら今日やっと出たよ(^_-)-☆!!

その後はトイレで3回おしっこ成功ラブリィハート



しゅー君の離乳食ラブリィハート


大好きなにんじんがゆにほうれん草をまぜてあげてたらいまいち食べてくれない・・・焦る3

これはほうれん草嫌いなのかな???
っと思ってにんじん粥ベースに枝マメ&便秘解消の海苔を入れて食べさせたらかなりのハイペースで完食して足りなくて泣いたりしてたハート

調子に乗って今日はトマト&にんじん粥にしたら少ししか食べてくれなかった・・・。

毎回同じ様なのだから飽きちゃうのかなマジですか

フリージングしてあるからどうしてもかぶるんだよね。。。

陽菜ちゃんの時は順調でなんでも食べてくれたけど、やっぱり兄弟でも全然違うんだと思った。。

明日から頑張っていろんな物食べさせてあげようビックリみっちゅ
Secret

TrackBackURL
→http://tennchimama.blog102.fc2.com/tb.php/51-a31270dc
Copyright ©☆゜.・わがやの天使・.゜☆ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
