FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.02 最悪だ((+_+))
昨日せっせと書いた記事が書いてる所で消えたぁぁ!!!

もう頭に来たからそのまま書き直さないで寝たよ プンプン

昨日書こうとしたのは、ひーちゃんの事。。。

典型的な3歳児で、、反抗期か??って事がチラホラ。。。。

治まってた乱暴が再発した上に、、暴言まで、、、

2歳児は「イヤー」の奇声&ギャン泣きだったけど、、、3歳児は口も達者でっせ。。。

ママはイライラするからなるべく怒らないようにぐっと堪えると、、頭をかきむしったりするぐらい精神的にやられてる自分が(涙)

反抗期なのもあるんだと思うけど、まだ問題が、、

きっと寂しいんだと思う

しゅー君のイタズラ盛りで、目が離せないから、、ひーちゃんがトイレ行くのに「一人で行って」って言うと、泣かれてママはイライラ

絵本読んでても、途中で中断のパターンがあるからきっと寂しいのかな???

ある日、寝る前にひーちゃんが、しゅーくんの場所で寝たがるようになったの!!!

それを理由も聞かずに「早くいつもの所行ってよ~」

ってたのが続いてたんだけど、、、、2日ぐらい前かな?

「何でしゅー君の所で寝たいの?」って聞いてみたら

「だって~!!ママのお顔見えないんだもん

だってがっくり

確かに、、、しゅー君は寝る時に腕枕だけじゃ足りなくて、、、

ママが抱っこするようにしないと寝てくれないからどうしてもひーちゃ一人で寝れるひーちゃんに背中を向けて寝てた!!!

しかも私もちゃんと理由も聞かずに、、、

私のバカーーーーーー!!!!

事で、寝る時はひーちゃんを先にトントンして顔見合わせて寝かしつけるようにしてるよ!!

隣でグズグズ言ってるしゅー君は、パパが見てたりしてくれて時にはひーちゃんが、「しゅーくんの番だよ」って交代してくれるの

なんて可愛いんだか

って事で一進一退を繰り返しながら育児

大変だけど、育児は楽しい、、、???




保育園の準備は大まかなのは今日で全部揃ったよ!!
後は、連絡帳とコップを買って、後は全部名前付けって大作業が残ってるけどね

パパの腰痛ですが、、、今日急に休みになったから整体に行ってみたら・・・これが的中

先生がパパの歩き方&背中触っただけで、、背骨がねじれてるって

1時間ほどやってもらったら、、驚くほど足が軽くなったんだって

後一回治療すれば治るんだって~~

早く良くなって子供達を抱っこしてもらいたいです(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tennchimama.blog102.fc2.com/tb.php/194-ac3cf056
Copyright ©☆゜.・わがやの天使・.゜☆ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。