2008.11.26
ひーちゃんの誕生日が終わって、ホッと一息ついたと思ったら、、
今度はしゅーくんの2歳の誕生日ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

忙しいけど、やっぱりうれしいよね~~~♪♪

しゅー君が生まれたのは2年前の11月25日土曜日、午後3時25分
陣痛らしきものが来たんだけど、ひーちゃんのと比較しても全然痛くなくて、、普通に掃除したり、ひーちゃんと遊んだりして時間過ごしてたら尿モレって感じの軽い破水しちゃって(汗)

そこからはすぐ病院に行って、陣痛か?ってのから含めても8時間で出産出来て本当に楽だった~♪

体重2934g
身長49.8cm

の元気いっぱいの男の子


生後5ヶ月の頃かな??

プクプクでいつもニコニコして可愛かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ひーちゃんの誕生日と合同でした写真のものだけど。。



今日は、2歳児検診で

体重10㌔

身長79.8cm

まで大きくなってたよ♪♪

相変わらずの人見知りの激しさには参っちゃうけど、、ママにべったりくっついて離れないのはもう可愛くて嬉しいよね~!!!

連休初日に、しゅーくんの2歳記念で写真撮影をしに行ったんだけど、やっぱり人見知りでママから離れ無くて、離れると泣いちゃうし・・・・泣かなくなったけど、笑わないし、目は腫れぼったくなっちゃっていつもの可愛いしゅー君じゃなかった(涙)

もう一度撮影し直してもらお。。。。


よくしゃべる様になってきて2語文もだいたい出てきたね!!

最近良く言ってるのは、

「パパは?」と「ひーちゃんの名前」

だね(笑)

ひーちゃんの名前は呼捨てだしsn

ちゃん付けるだよ~って言っても上手く言えないみたいだね。。。



この前写真UP出来なかったので今日はUPしますピース



11月4日でひーちゃんは4歳になったよ♪


あっという間の4歳だったなぁ~~


今でも、ひーちゃんがお腹にいるとわかった時の事もはっきりと覚えてるよ\(^o^)/


まだ宿ったと気づかなくてパパとスノボーに行ったりと今考えれば恐ろしい事したんだよね(汗)

妊娠が分かった幸いつわりも軽かったけど、切迫流産になりかけてしんどかったり・・・・

初めての陣痛が来てから20時間、5分間隔になってから無痛分娩にして7時間余りで、

身長52cm  体重2728gで生まれたひーちゃんはとっても可愛い産声を上げて、その声を聞いたママは本当に安心したよ!!

パパも感動して泣いてたぐらい!!

そんなひーちゃんも


身長93cm    体重12.3g

まで大きくなったよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート













本当にたくさんのプレゼントを貰って本当に周りの人から愛されてるひーちゃん


まーちゃん・みーちゃん・じぃじ・ばぁば

たくさんプレゼントありがと♪

ケーキの前で





しゅー君も一緒にお祝いしたから、次回はしゅー君の番だよ



2008.11.12 自分メモ
写真UPしようと思ってたんだけど・・・接続コードが見当たらない泣き顔

子供達が寝てるからがぞごそすると起きちゃうし。。。。。

見つけたらすぐUPしますね~~~!!!!


最近ひーちゃんおねしょするんだよねぇぇ汗;

今は夜中1時と4時に起こしてトイレに行かせてるんだけど、、タイミングが合わなかったり、私が起きれなかったらアウト。。。。

おねしょが始まった時とか、1日に2回おねしょされた時はブツブツ言っちゃうけど、、、最初に頃に比べて、慣れて来たのもあってイライラもしなくなったな笑い。

今は枕元に着替えを用意しておくしね!!!

早くおねしょが終わりますようにと祈るばかりです!!

今朝も4時に私が起きれなくて・・・・6時に目覚めてひーちゃん確認したらやっぱりおねしょしてたから。。。。

トイレに行かせてたらしゅー君もグズグズして起きちゃった!!!

眠りが浅かったけど、さほど心配もしてなかったんだけど、朝ご飯は機嫌悪くて食べなくて、、保育園についても、抱っこ要求してたの。。。

嫌な予感はしてたんだけど、、、会社に着いて1時間ほどしたら保育園から電話が・・・・

朝のおやつ中に嘔吐&発熱しました。。。。。

微熱ですが、お迎えお願いします。

あわてて、お迎えに行ったら顔色もいいし、機嫌も良かったので安心♪

そのまま小児科&耳鼻科に行って見て貰ってお薬貰ってきたの!!

風邪と、軽い中耳炎だってがっくり

そのまま会社に行ったら、ご飯もあんま食べないし、機嫌悪くて大泣きしてたから仕事にならないし早退しようかと思ってたら、

抱っこして歌ってあげたら寝ちゃって、、そのまま仕事終わる時間まで寝てくれたから良かったBrilliant

夕方には微熱に下がったけど、明日もお休みさせるから、、明日は大人しくしてないだろうな。。。。。

パパがお仕事休みなんだけど、明日は用事があるから、、パパの用事が終わるまでは私の会社で待機させるしかないね!!!




ひーちゃん4日に4歳になったの~~!!

たくさんの誕生日プレゼント貰ってそりゃ~もうご機嫌のひーちゃん&しゅー君(^^)v

保育園でもう4歳なの!!って連呼してるみたい(笑)

予定では13日にしゅー君の2才記念に、家族写真を撮影に行きたいんだけど、、私が休めるかな???

今月は使用で3日休まないといけないから大丈夫かな??


今月は七五三シーズンだから、週末は忙しいんだって(汗)


今日はひーちゃん防火パレードで町中を歩いて、ポニョ踊ってとっても可愛かった~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

誕生日の写真と防火パレードの写真はまた今度UPしま~す♪



先日はご心配をかける内容のメールでご心配おかけしました。

追記に説明しますので・・・・・・。

もうすぐひーちゃんの誕生日~~~♪

パパが4日に夜勤だから、前の日の3日誕生日パーティーをする事になったんだ\(^o^)/

今回は18日に84歳になるお爺ちゃんと、25日のしゅー君のも一緒に開催する事になったよ


さっそく、ママのお姉ちゃん夫婦から、ひーちゃんにはプリキュアのスティックと、しゅーくんには車を貰って2人共相手が貰った物が気になるから喧嘩しながらも喜んでたよ♪♪

ありがとね~~~!!!

私達は・・・明日買いに行こうかな\(^o^)/!!!



さてここからは、、、私自身の心の中を書きたいと思います。

上手く文章にならなくて読みにくくなるかもしれないのでご了承下さい。

また、こういった内容が苦手な方はスルーして下さい。

私的には、読んでいただいて、ご協力いただけると幸いです
... 続きを読む
Copyright ©☆゜.・わがやの天使・.゜☆ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
