2008.10.26

10月に入って晴天が続いてたのに・・・遠足の週になってから曇りの天気で嫌~~な天気になっちゃって、、、、

前の日の連絡で、晴れなら動物園で、雨なら水族館って事になったんだけど、、当日はどしゃぶり。。。。。。


8時までに行くから、先にひーちゃんだけ連れて行ってギリギリまで作ったお弁当♪

081024_0759~01


しゅー君も同じやつ♪♪

7時に起きてご飯食べさせようとしたんだけど食べたがらなかったから、柿だけ食べさせて行ったんだけど、行きの車で前の席の子が具合い悪くなったのを見てたせいかひーちゃんまで釣られたみたいで、、、、具合い悪くなちゃったみたい。。。。

柿しか食べてないもんね(涙)

水族館では喜んで遊んでたみたいだけど、帰りのバスの中では疲れ・眠気で具合い悪くなちゃったみたい。。。

帰って来てからは元気にたくさん報告してくれて空っぽのお弁当を持ち帰って来てくれてすっごい嬉しかった~~~♪


しゅー君は大きいクラスの子がいないから保育園で遠足ごっこをして楽しんでたんだって♪

しゅー君はブッロッコリーを少しだけ残してたけど・・・・食べた形跡はあったし、後は全部食べて来てくれたからこれまた嬉しかった~~~♪♪

はぁ。。。

私も一緒に行きたかったな~!!!





この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008.10.04 限定の前に
運動会の記事の途中なんだけど・・・・ここで今日あった出来事を書いておかないと!!!!

今日は、久しぶりのいいお天気で、風も暖かくて汗ばむぐらいだったの!!

大掃除めいた事をお昼前に終わって、久しぶりに公園に連れて行ってあげる事にしたの\(^o^)/♪

軽食と着替えを持ってひーちゃんがお気に入りの公園に行って、

さっそく遊んでたの♪♪

ここに最後に来たのは、、、まだ寒くて、、、しゅー君がまだまだヨチヨチ歩きの頃だったかな??

ずいぶん来てなかったなぁ~~~(>_<)!!!!


午後から用事があったので、2時間くらいしかいなかったんだけど、

お昼を食べさせてそろそろ帰る時間になったんだけど、しゅー君が帰りたがらなくて、逃走を計ったから、、追いかけたパパ。。。


手をつないで歩いて来るな~って思ったから、ママはその間に片付けをしてたら、、パパの声が、、

「ちゃんと歩いて~」

どうも嫌がって歩かなくて、、グズグズいって、、歩く気がないのはミエミエで、、もたもたしてるから転んじゃったんだけど、手をつないでたから左手で支えたんだけど、、そのまま歩くの拒否して、、足が地面に着かないで手だけパパに持たれてたの。。。

しまいには泣き出したしゅー君。。

パパは腰痛があるからしゅー君は抱っこ出来ないの。。。

だから無理矢理歩かせて、、、

しゅーくんが↑で歩く気ない時点で私が抱っこしてあげれば良かった、、、かなり反省、、、、、、(>_<)


その後もわんわん泣いて、、抱っこしてあげたら泣きやんで車に乗せるときも泣いたけど、、すぐに寝たから、

「眠かったんだね~」

なんて言いながら午後の用事を済ませてるために移動の間1時間弱ぐらいは寝てたかな???


起きてすぐ泣くしゅー君(汗)

お茶もおやつもいらないって(滝汗)

抱っこしようとして左脇に手を入れると泣く。。。


あれ?

左手はまったっく動かさない。。

あれれ???

左手を触っても大丈夫だけど、手も持ち上げようとすると泣く。。。


おかしい!!!


その時点で4:30だったから保険証も持ってなかったけど、、用事を済ませていた所のすぐ近くに救急病院が設置してある総合病院があったからそこに飛び込んで、、

状況説明して、見てもらった先生は、脳外科の先生だったの。。。

話の感じと見てもらった感じでは肘の関節が抜けちゃってる(脱臼)らしくて、、

触られるだけでも泣くしゅー君の腕を持って肘を固定してグニグニしてくれたんだけど、、

処置をしてもらってる間、、息も出来ないくらい大声で泣き叫ぶしゅー君を見てほんと可哀相で、、後悔(涙)

先生の話ではこうやってると「ポキッ」って入ってくれるんだけど、、

肘じゃなくて肩だったら私は出来ないから、整形の先生がいる病院に行ってもらうしかないからって(汗)


レントゲンを撮ってもらう事になって、寝かせる時に号泣してるしゅー君が両手を伸ばして抱っこしてのポーズをしてる~~!!!


その場に居た看護師さんも、レントゲン技師の人も

「動くようになったね~良かった!!

きっと先生の処置で入ったのか、何かの拍子にはいったのかも」

どっちにしても痛くなくなって良かった!!

って喜んでくれて、しゅー君もさっきまで触るだけで泣いて、手もブラーンってしてたのが嘘みたいに、

普通に左で目こすったり、おもちゃ持ったり、、泣くことも痛がる事もなく何事も無かったかのような感じ!!

先生は、

「子供はすぐ脱臼治るけど、、その分すぐ脱臼しやすくて、、特に1度脱臼したらしやすくなるから絶対手を引っ張ったりしなで下さい」

って、、、、、


脱臼してる時って動かすと痛いのかな?

それとも、抜けてる間はずっといたいのかな??


どっちにしてももっと早く病院に連れて行ってあげればよかった。。。

お風呂は一応心配だから今日は入れないようにしようと思って、

お風呂場でお尻洗うのに拭く脱がせて、バスタオル出して置いたら

駆け寄って来たしゅーくんバスタオル踏んでコントみたいに後頭部強打したし(-_-;)!!!

かなり鈍い音に凄くびっくり、、、

最近良く頭打つんだよね~~~

よろめいた所にドアのカドがおでこに直撃したり、、

カゴかぶって遊んでそのまま走ってドアに激突したり、、

ほんとにしゅーくんの頭大丈夫なのだろうか・・・・・

パパはきちんと謝ってくれたけど、、パパが抱っこ出来ないのわかってたのにパパに行かせた私も悪い!!!

何かとフォローしてたつもりだったんだけど。。。




この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Copyright ©☆゜.・わがやの天使・.゜☆ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
