他の方の所には遊びに行くのに自分の放置しすぎだ。。。。

何か気分が乗らなくて。。。。。。


あっという間に今週の土曜日には運動会が開催されるの♪


しゅーくんは親子競技で1種目!!

ひーちゃんは団体リレー&親子競技の2種目!!

あれ???


あれれ???

ひーちゃんの話ではポニョ踊るとか言って家でしきりに踊ってたけど・・・・????


まだプログラムは貰ってないから・・・同日にならないとわからないね。。。


そんなにで・・・金曜日は夫婦揃って場所取りに出発bikkuri01

保育園の園庭はすごく狭いのに、、、園児が120人弱だから競争率が高いの何の(涙)

前の日から場所取りするために並んで整理券を受け取らなきゃいけないのよ。。。

得た情報では仕事帰りにそのまま並ぶ人が多いって聞いたから私達もそうする事に!!!

何とか狙いの場所が取れるようにみなさん祈っててくださいね!!!

そして当日は運動会の手伝いをする事に。。。。

運動会の手伝いが出来ない人は11月にやるお遊戯会の手伝いをしなくちゃいけなくて・・・

選んで提出するのにすっかり忘れてて運動会になっちまった~~!!

なのでママの実家やパパのお姉ちゃん達に、見に来てもらうがてら、子供達のお世話をお願いしてるよ。。。。



運動会まで後、3日なのにしゅーくん咳してるし・・・・

酷くならないようにしなくては!!!!


しゅー君も1歳10ヶ月♪

        ♪最近覚えた言葉♪


  ・駄目
  ・むっち(虫)
  ・はっぱ
  ・起きて
  ・ま~す(いただきます)
  ・まった~!!(ご馳走様でした)
  ・いんない
  ・しゅー君は?って聞くと自分を指差す。
  ・家族の名前を聞くと指差し出来る。
かな??

あっという間にどんどん覚えていってるんだけど、、何だか寂しいな~~!!

まだまだ赤ちゃんのままでいて欲しいな苦笑い


連休が終わって、火曜日は用事があったのでママは仕事を休んで、
保育園のお迎えをばぁばに頼んだんだけど・・・・熱があるみたい(涙)

熱自体は微熱なんだけどひどくぐったりして、水分も食欲もないみたい。。。。

朝には下がったんだけど、、ぐったりしてるのはかわらないから、ママは仕事場に連れて行って、、連休で溜まった仕事をしてたら、、ひーちゃんは大人しく?ぐったりしてるから・・・横になったまま。。。

麦茶を飲ませて、、ヨーグルト食べさせたら、、、リバース!!!

会社の絨毯にだよがっくり

ちゃんと綺麗にしたけどさ!! 

落着かないみたいで、「お家帰りたい」って言ってたんだけど、今日はどうしても帰れそうになかったから、、ママの実家に連れて行く事にzoomzoom001

丁度お昼休みに起きてくれたから連れて行って面倒見てもらったよ。。

ばぁばは仕事してるんだけど、2ヶ月くらい前に怪我して仕事を休んでるの!!
まだ万全ではないから申し訳なかったんだけど、、泣くわけでもないから大丈夫だろうって事で預かってもらったの!!

仕事終わって迎に居行ったら普通に座ってお茶飲んでたし苦笑い

笑う余裕も出てきておしゃべりもしてた!!

ばぁばの話では、吐く事もなくお昼に連れて来た時から4時過ぎまで寝てたんだって!!!

朝は無かった熱が38℃まで上がったので病院に行ったら、ひーちゃんはお腹が弱いから、熱が出るとお腹も壊しちゃうんだろうって。。。

胃腸炎じゃないだけでも安心したよ!!!

帰ったら、うどん半玉食べても吐かずにいたけど、、やっぱり体調が思わしくないから、、9時前には「眠いから2階に上がりたい」って言ってたよ!!

明日もきっと保育園にはお休みするしかないね。。。

運動会の練習があって楽しくてしょうがないみたいだから、、行きたくてしょうがないんだけど、、、ここで無理して本番行けなかったら困っちゃうので我慢してもらおsn


明日もきっと実家のばぁばに面倒見て貰うことになりそう。。


明後日は用事があって仕事休むから、、2人共保育園に行ってもらわないといけないから、、どうか明日で良くなりますようにびっくり
2008.09.15 実家三昧
みなさん3連休はどうして過ごした??

我が家は実家三昧でした(笑)

じぃじ・ばぁばお世話になりました♪♪

今日は11時にしゅー君がお昼寝してくれたからママが仕事初めて?もっと前からしてなかったかな。。

すごく久しぶりに蒸しパンをひーちゃんと一緒に作ったよ上

記事を混ぜてもらってこぼさず綺麗に混ぜてくれたよ♪
ママがこぼしたくらい(笑)

お昼のメニューは・・・人参の蒸しパン&ココア味の蒸しパン
              トマト&玉葱のタマゴスープ


「おいしーね」を連発してたくさん食べてくれたよbikkuri01

ひーちゃんが食べ終わった後に丁度しゅー君が起きてくれて、喧嘩もせずに食べてくれたよ♪♪

午後から3日連続の実家にふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ある程度遊んだらアイスくれたよ(*^_^*)





アイスもかなり久しぶりに食べたわ(笑)


食べるたびに、険しい顔になるしゅー君笑い。

4/1ほど食べて溶けて垂れてきたので、、強制終了!!!

突っ伏して泣いて怒ってた(笑)
2008.09.10 1歳半検診
前回1歳半検診を体調が悪くて受けれなかったから・・・・今回は1歳9ヶ月になっちゃたけど参加して来たよ~~~♪

体重もたくさん食べるわりには9.6㌔とそんなに体重は増えてないみただけど・・・・でも元気があるので問題なしふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
小さいのはひーちゃんもだもんねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


で、体重計測する時も泣いて、、、身長計るときも泣いて、、、保健師さんに「これな~に?」とか「この人だ~れ?」とかの問いにも完全無視!!!

その人もしつこく最後には泣くし、、、時間も1時からでちょうどお昼寝の時間だったから眠かったんだもんね。。。。

でも・・歯科検診の時は泣かずにちゃんと「あ~ん」って出来てニコッって笑うほど余裕あったりしてふるーつ☆Cultivation・笑(小)
「いい子だね~」なんて言われちゃったりして。。。。

家での歯磨きでは、泣いて叫んで押さえつけながら大騒ぎして歯磨きするのにぃぃぃ(涙)


新しい覚えた言葉♪
・パン
・あそぼ~って言うと、ぼ~って言う。
・歌も語尾だけ歌う。

とにかく言葉の吸収が早い!!!


最後に驚愕の事実が判明したよorz

私昨日まで車は仮契約だとばかり思っていたら、、、、実は本契約だった!!!!

私の中では、契約用紙に名前しか記入だけで、印鑑も押してないし、書類も提出してないからまだ契約してないと思ってたんだよ~!!!!

でも、会社側では、サインだけでも契約成立みたいで、、解約も出来ないから取り合えず作業中断してもらう事になりました!!!

色んな事があったので、、、

早く判明してよかった。。。


え~~~~

この度、、、、しゅー君、、、、、


発熱しました!!!


またぁ~??とか言わないで下さい(涙)


今回もごく少量の鼻水と高熱ですわ。。。

喉も赤くないし、、、何どろうね?とか言われるぐらいだし。。。

中耳炎の話もして見て貰ったけど、、それは完治してるからそれではないみたい!!!

鼻の奥が炎症してるから熱が出てるのか?って程度でした。。。

でも、元気です♪♪

Copyright ©☆゜.・わがやの天使・.゜☆ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
