本題に入る前に、、

今日の話ではないけど、先日パパが残業で遅くなっちゃったから、、、ママ・ひーちゃん・しゅー君でお風呂に入っていた時の事なんだけど、、お風呂湯加減を見るのにかがんでお湯を触っていたら、、

ママのお尻がひーちゃんの目の前にあって・・・・・


ひーちゃんに、、、

「ママのお尻、、カバさんみたいだね!!!」

だってよ!!!

かなりショックでしばらく言葉も出ませんでした。。。。。

って確かにカバさんみたいに大きいけど。。。。

何もそんなはっきり言わなくても(涙)!!!



そして、、ひーちゃん&しゅーくんの保育園で9月27日に運動会が開催されるんだけど、、私てっきり10月の初めにやるもんだと思ってたからパパにもそのように説明してたんだけど、、9月だってよぉ~汗;
9月の日程が出てしまったパパ。。。
もし休めなかったら、、、、、、イヤぁぁ考えたくないわ!!

さてここからは本題です~~星



... 続きを読む
ずっと書いていなかったしゅーくんの成長記録を残して置きたいと思います♪

体重が9.7㌔
身長が76.8cm

と日に日に大きくなってきてるしゅー君LOVE


言葉も最近になってたくさん増えてきて、

ざっと覚えてる限りで、、、

最近覚えた言葉は

「じぃじ・ばぁば・あちち・おっこちた・こーした(こぼした)・にゅうにゅ(牛乳)・ちーち出た・おいで(手つき)・ぶーぶ(車)」

かな???

問いかけにきちんと「ウン」「イヤ」で答えてくれるようになってかんしゃくが減ってきたかな上

その分、意思表示も強くなってきてるから、
おもちゃの取り合いの喧嘩は日常的で、、、、

最初は仲良くひーちゃんと遊んでるけど、、しゅー君はすぐ飽きちゃうから、しつこく遊ぼうとするひーちゃんに怒って噛んだり、叩いてしまう事も泣


トイレに興味が出てきたので嫌がられて中断してたんだけど、オムツ触ってもじもじしてたから、

「トイレ行く?」

「うん!!」

って答えてくれたので
久しぶりにECを再開してみたピース

っていっても毎日でもなく気が向いたときに座らせるんだけど、ちゃんとおしっこしてくれるよ♪

保育園でもオムツ交換する時に座らせるとおしっこしてくれるみたいキラキラ


うんちの時はトイレでしたがるから座らせてみるけど、やっぱりまだ早いみたいで出ないね(汗)

ウンチしたら教えてくれて、オムツとお尻拭きを持って来てくれるようになったよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

何をするにもやっぱり早いね~~!!

2人目だからかな???


泣き虫&甘えん坊なのは健在で、外では公園とか遊ぶ所以外では抱っこ星人がっくり

保育園に着いて靴を履きたがるから履かせて歩かせようとすると「だった(抱っこ)」を要求。。。

靴履く意味ないけど。。。


パパが朝連れて行くときは歩いて行くみたいだけど、、、、


ここ2日ぐらいしゅー君が怖いものといえば、、、

恐竜!!!!

お風呂上りに遊んでてもう寝る時間で電気消して、居間に中々来ようとしないから、誰かが「恐竜来るよ~~~!!」って言ったら

「泣きそうになりながら走って来たみたい」

今日の夜も、歯磨きを嫌がって歯ブラシを噛んで磨けないようにしてたから、パパが「恐竜来るよ」って言ったら大口開けて泣いてたよ!!!

泣き顔がまた可愛くて~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あの泣く寸前の顔がたまらなく可愛いんだよね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




恐竜怖いのに恐竜の洋服着ちゃって♪

きっと恐竜の意味なんてわかってないのに何故怖いのかしら??

誰だーーーー!!!

でも、ここぞって時に使えるね(笑)

しゅーくんのお熱が下がって、お盆も何かと色んな所に出かけたり、

ママは同級生と飲みに行ったりしてたんだけど、、しゅー君また風邪引いたよ。。。

お盆中変な咳をしてて・・・・頻繁ではなかったから様子見てたんだけど、、最終日にずっと咳してる状態だったから・・・・・病院に行ったら風邪だった(汗)

耳もいじっててみてもらったら「耳垢が溜まってるからきっとかゆいのかな?」奥まで見れないから明日耳鼻科に行って取って貰って来て」

って言われて、次の日に耳鼻科に行って取って貰ったら、、、

滲出性中耳炎にかかってるてよ!!!!

ごく軽いものだから心配はないけど、お薬がなくなったら再受診する事になりました。。。

8月に入って3回目の風邪ですorz

季節の変わり目だから余計かかりやすいもんねぇぇおちこみ


そんな感じでバタバタしちゃてるし、夜は一緒に寝ちゃうしで、、、

更新も訪問も出来ずにすいません。。。。。
返事もう少し待ってください!!!

しゅーくん、土曜日からずっと39℃近い熱出して・・・5日目にしてやっと下がったぁ・・・

珍しく食欲もなく、機嫌も最悪に悪くて、ずっと奇声に近いくらい大声で泣いたし、眠りも浅くてウツロウツロだったから、、、止む得ず解熱剤使って、機嫌がいい所で食べさせたり、眠ってくれたりしたよ

発熱中のママの仕事はというと、、、、

月曜日は病院に行って会社に連れて行ったんだけど、、しゅーくんも初めて来た場所に慣れないのと、熱で機嫌が悪かったので2時間ほどで早退zoomzoom001


火曜日はパパが仕事お休みだったのでパパにお願いして♪

水曜日は病院に行った後にママの会社に行って、遊んでたよ

水曜のお昼ぐらいには熱が下がって食欲もだんだ戻ってきて木曜日には保育園に行き始めたよ!!!

本当は今週いっぱい休ませたかったけど・・・会社に連れて行ってもおもちゃも何もないし、、仕事にならないからね(汗)

ママが働く会社は具合いが悪い時とか会社に連れてきてもOKなんです

もちろん休んでもOKなの

とっても理解のある会社で、子供が病気になると最低3日か4日は休まなきゃいけないもんね。。。。


... 続きを読む
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Copyright ©☆゜.・わがやの天使・.゜☆ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
