仕事初めてから中々ブログの更新できずにいるよ~~(涙)

仕事始まるのが9時からだから、そんなに早くないんだけど、、

子供達を寝かしつけの時に一緒に寝ちゃうの

そんなこんなで中々更新できずにすいません。。。。

そんな仕事も、、、今日で1週間!!!

紹介してくれた人は4日で仕事覚えるって言われてたんだけど。。。

2日目で、子供が熱出して仕事休んでそのまま引っ越しちゃって、、、

引継ぎ途中になって、、私かなりテンパリながら毎日仕事してるよ

子供達は熱も出さずにいてくれるので休まずいけてるよ♪

朝は今までより30分早くおきてくれる様になったから、8:00時には準備完了するからその間ママは掃除したり出来るから朝のスタンスは出来つつあるよ

ただ・・・残念なのは、、洗濯物が外に干せないって事

ここは最近朝に曇ってる事が多くて、外に干して行くにはちょっと心配なのよ~~~!!!

曇ってるのに、、すぐ晴れた日にはかなり腹立つし!!!

外に干してお日様の光を当てたいです。。。
ひーちゃんの熱が下がった途端に・・・今度はしゅー君が熱出して・・・初出勤どうなるかと思ったんですが、、、無事出勤出来ました

4年にブランクはかなり大きくて、、、衰えていた脳がフル活動してせいか、初出勤の日には夕方には頭痛が酷くて起きてられないほどでしたo

今日で、4日目ですが、何とか精一杯やってます


さて、今日はずっとUP出来てなかった動物園記事をUPしようと思います


... 続きを読む
返事もう少し待ってくださいね(*^_^*)

まだ熱が下がりません~~!!

・・・・・今日も病院に行って来たの。

お腹痛いって言ってたから(涙)

かかりつけは休診。。。  

受診結果木曜日から箇所バラバラな所に行って診断結果バラバラorz


木曜日行った所ではプール熱かも?
   (でも、喉も赤くないし、目ヤニも出てない)

金曜日では、夏風邪??
   (若干赤いけど、、お腹はうん○が溜まってるからって)


土曜日の今日は熱中症???
   (喉も赤くない・鼻水も出てない・咳もないから)


全部バラバラだから、、、、、


どっちにしても、熱が続いてるから、、明日までに下がらなかったら大きい病院に行って点滴してもらって来てって言われたよ


3箇所とも共通してるのは、何処からきてる熱なのかわからないから、抗生剤は処方出来ないし、しても、、効かないから、、、って泣


取り合えず明日の朝まで下がらなければ病院に行ってきます。


そう!!

しゅー君汗かかない子かな?ってずっと思い込んでたら、、、、

めちゃ汗かきだった(笑)

頭の中の汗疹は少なくなってきたけど、、おでこの所が増えてきて・・・


特に、、オムツのゴム周りに汗疹が。。。。。

おてぃんてぃの所もチラホラ出来てきて、、、オムツ脱ぎたがるんだよ


オムツっ子は夏はキツイなぁ!!!

あせも対策って体を拭いてあげる意外に何かあるかな??
ひーちゃんの様子ですが、、、

お迎えの後、すぐ病院へ

木曜日だったから・・・・何処の病院も休診だったから、初めての病院に行ってみたら、

きっとプール熱でしょう、、、って(汗)!!!!!


お迎え行って、その日は37.7℃まで下がって、今日の朝も・・・・・


37・5℃まで下がったんだけど、夜中に「お腹痛い~~!!!」

って大騒ぎして、、朝麦茶飲んだら吐いちゃったから、

しゅー君を保育園に送って行った後に、かかりつけの病院に行って来たよ~~!!!


そしたら、きっと喉がほんの少し赤い程度だって、、、


夏風邪とプール熱って別物なの??


お腹痛がるのは、熱で胃腸の動きが弱まってる痛がるだろうと。。。

ひーちゃんはもともと便秘ぎみの上に動きが弱まってるからお腹張って痛いんだろうって。。。

浣腸してもらって、終わったんだけど、、

食欲も、水分もほとんど取らないのに大丈夫なのだろうか?

明日から3連休なのに。。。。


夕方には、、38.8℃まで上がって、ぐったりしてるけど、何か食べたいのに吐き気で食べられないでいるから、処方された吐き気止めの座薬いれて落着いたら寝ちゃって結局何も食べずに(涙)


そんな状況を実母に伝えた所。。。


何してるの。

同じような病気ばかりさせて

気をつけてみてやりなよ。

いつも苦しい思いさせて。

なんで苦しい思いをさせないようにしなくては。



ってメールが

しかも、メールを始めたばっかりで、すべてひらがなで、やたら空欄ばっかりで読みづらいし

風邪引かせるのは私のせい??

咳もしてないし、鼻水も出てなかったのに、、、、、

実母はこういうタイプ!!


泊まりに行けば、、夜中に喉か乾いたでしゅーとか言って

オレンジジュース飲ませるし、、

虫歯になるから何であげるの?って聞いたら

「100%だしいいでしょ??」って。。

アホとしか言いようないでしょ?


イライラするのでメールして来ないでって言っておきました。

明日は下がってるといいなぁ~!!
2008.07.17 急げー!!!
昨日2人の天使ちゃんの保育園を休ませて、

念願の動物園に行って来たよーーー!!

って記事をUPしようと思ったんだけど・・・


ひーちゃん38・5℃のお熱があるのでお迎えの連絡が来ました(汗)

昨日ので疲れちゃったかな。。。。

行かせてまずかったかな。。。

週末予定があるので、きっちり治したいとおもいます!!!


後日UPしますので~~ニコニコ。 正面
今日も暑かった~~~!!

午前中に部屋に居た時は風が冷たいくらいで、ひーちゃんくしゃみしてるくらいだったのに・・・・実家に着いたらめちゃ暑い!!!

10分程度の距離の違いでもこんなに違うもんなのかな??


しゅーくんの髪の毛のカットした報告をして、、暑さで汗疹も増えちゃってかわいそうだな~~なんて話をしてたら、、


じぃじが、、、「切るなら思いきりイケ」とかいってバリカン持ち出してきたえぇ


確かに、、私が短く切るのはかなりの勇気がいったし、誰かが切ってくれるならまぁいいか~って思って(笑)

12㍉だったかな???





可愛いLOVE(親バカ!!)

バリカン中もビックリしてたのか、まったく動くことも嫌がる事もしないで、ただなされるがままだった(笑)


手慣れた感じで5分もかからないくらいで切ってくれたのはいいけど、、、天辺長いけど!!!

明日朝一で直さなきゃ




ひーちゃんは、しゅー君が髪切って、可哀相って言って泣きそうになってたけど、、すっきりした頭見たら、、

ずっとナデナデしてた

しゅーくんも気に入ったみたいで、自分で頭なでてたよ(笑)


坊主にしたらママの子供の頃に似たかな~??

ママがしゅー君と同じ年齢の頃の夏に坊主にされたんだ涙



この写真のしゅー君も萌~だったけど、、また寒くなる頃には伸びるから♪♪

男の子らしくなったと好評だったよ

さ~て、家に帰ったらパパ家族はどんなリアクションするかな~??
2008.07.12 初カット♪
毎日暑い日が続いて数日前からしゅー君頭ボリボリ掻いてたの涙

去年も頭に汗疹出来ちゃったんだけど。。。。

今年は髪も伸びた事もあって今年は早くも出来ちゃった(涙)!!!



日に日に汗疹も増えてきちゃって可哀相だから、、、、





初カットしてみましたぁ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



さぁ~さっそく始めるよ~~




最初は耳の横や後ろを少し短くしただけだったんだけど・・・これじゃまだ暑そうだし、、もっと短くした方がいいよって言われたので、、、

失敗したら坊主にすればいいか♪


もっとチョキチョキ・・・・・



さらにチョキチョキ・・・・



あれ・・・・・????


いいの・・・・・??



やば・・・いかな??


ってこんなに短くしたよ


見た目も頭も涼しそうだし、見た目失敗したのもわかんないし、、、



今日はお友達も来てくれたし、風もなかったので今年初クーラーにしたよ!!!

お陰で汗疹も落着いてくれたよ♪

まだ赤いけど、、あんまり掻いてなかった笑
ここ数日は、私の仕事が始まるから、30分早めに行動をしようと私一人で頑張ってたよ~~~~。。。

たいした事はしてないんだよ!!!
今まで子供達のご飯にボーっとしてた付きっ切りだったのが・・・その時間に洗濯物干したり、私の身支度したりしたら予定していた時間に出発出来た♪♪

ただ・・・問題なのが、、子供達の朝食が  

食べるのが遅い!!!orz (ひーちゃん)
食べ方が汚い!!! おちこみ  (しゅー君)




パパにお弁当作って、朝食の準備したら7:40頃になるんだけど・・まだ寝てる。。

起きてすぐにご飯は無理だろうから。。。

もっと早く起こさなきゃ駄目だな(涙)



しゅーくんは食べ方が汚いのはしょうがないんだけど、ご飯つぶベタベタの手で歩き回って、布団にダイブ

ある程度食べると、遊ぶからそうしたらご飯終了させるんだけど。。

ギャン泣きして、、まだ食べてるひーちゃんの奪おうとするし、

コップわざとひっくり返すし、、、、

そのコップでひーちゃんの頭叩いて泣かせるし、、


そんな事が毎日毎日繰り返してる今日は、、、1歳7ヶ月のしゅー君にマジ怒りしちゃったorz

あまり怒られてないしゅーくんは、、笑ってたよ

時間に余裕があったからまだいいんだけどね。。

車の中でも、履かせた靴は脱いでるし、、園帽に付けてた名前シールはがしちゃったし、、、、

ほんとにイタズラばっかり汗;


最近しゅー君は怒られたりすると叩いたり、頭突きしたり、タックルしたりするの。。。

ひーちゃんにはもっとひどくて、、ひーちゃんが貸してあげたおもちゃで叩いたり、、何もしてないのに↑みたいなのしたり。。。。


それでひーちゃんも泣くし、、、

嘘泣きして、、「ふぇ~ん」って言ってるのがまたうるさくて



仕事の方は2日早まって22日からの出勤になったんだけど・・・・・

その人今月いっぱいで辞めるんだって!!!!

土・日あるから、1週間で仕事覚えないといけなくなったの~~!!

究極に覚えが悪い私。。。

大丈夫なのか~~~~~!?!?!?

6年ぶりに書いた履歴書して愕然・・・

資格欄・・・書ける資格ありませんががっくり

先日UP出来なかった写真がやっとUP出来たよ~~~


先週1週間はとっても暑かったYO!!!!!


土曜日に暑さのあまり、午前中はほとんど下着姿で過ごして、お風呂場で水遊びしてから実家に遊びに来たの~~~上

1年前に購入したmamaロンパ着て~~めちゃ可愛かった~

このぐらいの年齢でも、ロンパってめちゃ可愛いもんだね♪




パパが休みだった日曜日には、家族で、ママのお姉ちゃんの旦那様の実家に行って、じゃがいも堀りに行って来たの




先週あたりから行きたかったんだけど、雨だったりして、この日になったけど、暑かったぁぁ~~!!!


ママの実親も一緒だっらから、、ママはあつ~って言いながらウチワでパタパタ(笑)

写真のひーちゃんの後ろにお尻がデカイのがママ汗あせ

だって、しゅー君、、人見知りして抱っこなんだもん(涙)

まぁ・・・泣かないだけマシか・・・・。



帰りの車の中で爆睡ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

やっぱりNEWなデジカメはめちゃ綺麗

買ってよかった~~♪♪

姉のアパートに付いて、しゅー君のお昼寝待ちしてたら、じぃじ&パパ寝ちゃったし(笑)

その間、、女同士で新しく建てる家にお話を聞いてたよ

楽しそうだけど・・忙しいし、大変そうおちこみ



お姉ちゃんになっちゃって、、抱っこしてあげたくてしょうがないみたい(笑)

左目虫に刺されてから何だか・・・一重なのに余計まぶたが下がっちゃったな・・・・・(涙)

最近しゅーくんにも優しくなって来てますますお姉ちゃんになったんだけど・・・・しゅー君が意地悪なんんだよorz

2人で並んでれば、ひーちゃんに怒られると、しゅー君頭突きしたり、タックルしたり、、、髪の毛引っ張ったり、、、、

泣くまでやり続けるし
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008.07.06 暑い。。
今週1週間はすごく暑い

私が住んでる所は梅雨入りしたばかりなのに・・この猛暑orz

大丈夫なのだろうか????

2人に天使ちゃんも汗だくになりながら元気いっぱいに保育園に通ってるよ

保育園でも、プール開きしていて、毎日それが楽しみで通ってるのも確か

水着はひーちゃんは従弟に子からの貰い物で、しゅーくんは、、



01d3170b.jpg


これの帽子がないタイプにやつふるーつ☆Cultivation・笑(小)

めちゃ可愛いんだよ~~!!!

まだ着てる姿見てないけど、、可愛いに違いない♪♪

なんだか・・・写真がUPされない(涙)

何度やっても駄目だぁぁ・・・

デジカメNEWししたから上手く出来ないのかな~~??


昨日しゅー君の溶連菌の尿検査だったんだけど。。。

色んなハプニングはあったものの結果問題なしで終わりました!!

病院に行く前の日から尿検査の袋を付けて寝かせたんだけど、、
(パパは「これ痛そう」って連呼してた)

朝見たら漏れてた~~~~orz

しかも、外す前にウンテェイしちゃったもんだからかなり四苦八苦したよ~~(涙)

試験管みたいなのに移したら、、、5mlぐらいしかないし、、、

病院に行く前にまた新しい尿とり袋を付けて行ったのはいいけど、、

看護師さんから「じゃ~おしっこしたら教えて下さい!!」

そしたら、昨日の夜のと、今のを検査に出して、結果が出てから先生の診察になりますね~!!

それからひたすらしゅーくんのおしっこ待ち(笑)

お水飲ませても出なくて、飲みたがらなくなったから売店でジュースとお菓子を買ってあげたら、ジュース飲まないで、お菓子ばっかり食べたがるしおちこみ

家からお茶持ってこれば良かったよ。。。

タマゴポーロ2袋も食べるし、、止めたらギャンギャン泣かれたからあげちゃった(涙)

2袋も食べて満腹になったら今度は寝たし!!!

それでも尿は出ないから、看護師さんが「昨日の夜のだけで検査しましょう」


先生に診察されてる時も寝てたし、よっぽど眠いのね~なんて笑われたけど、、、2時間は長かった(涙)


すっかり前置きが長くなっちゃたけど、、、、


タイトルの決まりました

って言うのは、、、仕事決まりました!!!

今月の24日から初出勤ピース

務めてる人がママ友で、来月引っ越すから空きを紹介してくれて採用になったの♪

まだ社長にも会ってないし、会社にも挨拶に行ってないから実感ないんだけどね(笑)


保障はないし、正社員じゃないんだけど、、子育てしながら働くには条件がいいから私的には満足なんだけど、、、、

義理母は保障がきちんとしてて、正社員な所に勤めて欲しいみたいでいい顔はしないんだけど、、まだ子供が小さいうちは無理でしょ。。

せめてしゅー君が3歳になるまでは。。。

パパは「俺の会社の事務もたしか求人出してたよ~」って!!

誰が同じ所で働くか!!!!

めちゃ気つかうし!!って言ったら「そう?」
だって汗;

ともあれ、24日から4年ぶりの仕事めちゃ緊張する~~!!

私に出来るのか??って不安が大きいけど、みんな最初は真っ白な所から初めるんだもんね。

そのママ友が止めるまで2週間弱の間必死に頑張ろうと思う!!

だってその人しか事務いないんだもん(汗)

それまでに覚えられなかったら、、、
Copyright ©☆゜.・わがやの天使・.゜☆ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
