しゅー君は朝には熱下がってたんだけど、、一応病院に行ってみたら溶連菌とは関係なくただの風邪だろうって!!!

まだ溶連菌の尿検査もまだだから、3日後の病院行くんだけどねダウン

しゅー君は朝一番早く起きて部屋で遊んでるな~って思いながら朝ご飯の準備に1階に下りたら、、、


「ママ~~~!!!
  何かしゅーくんママのお化粧いじってるよ!!」

ってひーちゃんの声が、、、めちゃ嫌な予感してそっこー2階に上がって行くと、、、、



しゅーくん、、、ママのお化粧イタズラがっくり

アイシャドウは割れて粉々になって白のパジャマにべったりして、アイライナーは床やら壁やら洋服やらに(涙)おちこみ

けっして手の届く所に置いておいたわけじゃないんですよ!!!

背が伸びてたらしく・・・・・・・・手を伸ばして取れたみたいorz

捨てようと思ってたやつだったから良かったんだけど、、、まさか手が届くようになってるとは思ってなかったよsn

良かった事に洋服は洗ったら落ちたから良かったんだけどね♪




続きがあるよ~










... 続きを読む
マジで誰か教えてーーーー!!!

しゅー君今日の6時頃から発熱orz




実は先日の22日のお昼にも発熱したんだけど、まだお薬服用中だったし、お薬飲ませたら夕方には下がったから病院へは行かなかったの。

28日でお薬が終わったんだけど、咳も出ないし、鼻水も出なくなってたんだけど、今日あたりから軽い咳と大量の鼻水ダウン


夜には発熱して最高で37.8℃とそんなに高くないけど、グズグズして寝るのもしんどかったみたい(涙)

夕食は焼きそばだったんだけど、麺より米が好きだから、大人サイズのおにぎり1個全部食べた。


これって溶連菌の影響なのかな???

それともまた新たの風邪引いちゃった???

わかんないよ~~~!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008.06.17 まだまだ続く
しゅー君が発熱したんだけど、、、先生からは3日は高熱出るって言われてたのに、、次の日には下がったの

土曜日をゆっくり過ごして、日曜日発熱もないから実家に行って父の日のプレゼントを渡しに行って来たの

天気が良かったからお庭で少し遊んでご機嫌ばしゅー君

夜は実家で食べて帰って来たんだけど、、

月曜日朝熱も無かったから保育園に行かせたらお昼に電話が(涙)

お熱が38.2℃ありますので。。。。。

あぁぁ。。。。

昨日の実家で過ごしたのがいけなかったか(汗)

お迎えに行ったら丁度寝てて汗かいてたからお着替えまでさせてもらってありがたかった

お迎えに行ったら熱は下がってたんだけど、今日は咳が凄く出るから保育園はお休み


掃除して。洗った夏用のカーペットをひいたら。。。


しゅー君咳き込んで嘔吐。。。。。。

しょうがないけど、、、午前中で良かった!!!

今日は1歳6ヶ月検診の日だったけど、行けそうもないから次回9月8日の検診の子達と一緒にする事になったよ
おかげさまでひーちゃんの胃腸炎も完治したみたい

点滴の次の日は吐き気も腹痛もなかったんだけど、様子みるのと、食事制限があったから保育園はお休み

1日お粥やうんど食べさせたけど何ともないから、昨日の金曜日に保育園に行ったの

園で他のお友達から「○○ひーちゃん、大丈夫!?」

って(ひーちゃんと同じ名前の子がいるから、フルネイムで呼ばれてるのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


天気も良かったから外でお友達と遊べたしとっても楽しかったみたい


ママはひーちゃんが休んでて掃除なかなか出来なかったから一気に掃除して午後から父の日の買い物をパパと買いに行ったら夕方お迎え遅くなっちゃってがっくり

お迎えの時間も帰りたがらなくて大泣きするひーちゃんを無理矢理連れて帰ってくるほど大変だったよ~泣き顔


夜お風呂上りいつも寝ちゃうしゅー君を2階にある寝室に運んでポンポンしてたら・・・・・・・咳き込んで嘔吐

何かぐずるな~って思ってたらみるみるうちに熱が出て、、しんどくて眠れないみたい

熱を測ると38.7℃!!!
すぐわきの下・股関節の所にヒエピタ貼ったら寝てくれるけど、、

眠りも浅くてグズグズしっぱなし、、、
夜中計ると39.2℃bikkuri01

何度もヒエピタ交換して頭にもつけようとしたら嫌がられてから断念

朝になっても一向に熱が下がってないから、ひーちゃんはママの実家でじぃじと公園に連れて行ってもらって遊んで、
ママはしゅー君と病院zoomzoom001

やっぱり込んでた(涙)

でも、、、病院で38.7℃あってすぐに見てくれたよキラキラ

結果喉がすごく赤くて喉による熱みたい

しゅー君は気管支が弱いから喉が赤くて咳が酷いと、気管が狭くなるから気をつけてねって

喉がすごく赤いから食欲ないだろうけど、、無理に食べさせなくてもいいからね~~!!って

でも、、しゅー君食べますが?

さすがにご飯は食べれないみたいだったから、おかゆにしてあげたらおかわりまでしてたけど(笑)

熱も高熱あるように思えないほど家の中グルグル回ってひーちゃんが実家のじぃじと遊んでると寄って行くし(笑)

でも、熱はあるんですよ(涙)

こんな事なら昨日寝ておけば良かった

やっとこまぎれ睡眠から開放されると思ったんだけどながっくり


後3日ほど熱が出るみたいだから、、、それまで頑張るぞーーー!!!!
2008.06.11 胃腸炎の続き
ひーちゃん案の定、、今日の夜中は腹痛で何度も何度も、、

「ふぇ~~~ん!!!」

って小さい声で言えばいいのに、、めちゃ大声で

うめいてるって感じでorz

お腹さすっても嫌がるし、、背中トントンしても嫌がるし、、でもうるさいし、眠いしで、、、、ほとんど眠れなかったよ

ご飯食べさせてないけど水分だけでも2回ほど吐いてぐったり


朝方、「ママ~もうお腹痛くないよ」って言ってたけど、朝ご飯をしゅー君に食べさせてる間も横になって、腹痛が再発がっくり

しゅーくんを保育園に送った後に病院に行って来たのbikkuri01

行ったら願っていた女医の先生で

「ひーちゃん、またなちゃったの~可哀相にね~!!!
  今お腹の風邪流行ってるし、ひーちゃんはお腹ちょっと弱いからしんどいね~~!!」

って親身に心配してくれたようふ

さすが、子供もいらっしゃる方で親の心配もわかってる人です笑い。

3時間半ほど点滴して針を刺すまではぐったりして泣き声も出さなかったのに、、、点滴中浅い眠りから覚めて気分が良くなって来たのかギャン泣き

「ママが隣にいない~~焦る3

って言うからベットに一緒に入ってたら、、私まで寝ちゃったー!!

恥ずかしいよ~~~!!!

帰る時も、「帰る~~~!!」って大泣きして、、、

まだ後少しあったけど、抜いてもらいました(汗)

帰ってからお粥少し食べて吐かなかったからおかわり♪

その後、ママとお昼寝してたら、いきなり理由もなく泣き出した!!

理由聞いても泣くばっかりで、腹痛もないし、気持ち悪くもないって言うし、、、抱っこもイヤって言って、、、30分ほどおお泣きしてたから

寝不足のママはイライラ、、、「じゃ、、もう勝手にして」

って言って寝ちゃった

その後すぐ起きたら、、ひーちゃんも寝てた汗あせ

私が眠いばっかりに体調も万全じゃないのに怒っちゃってほんと駄目親です(涙)


夕食もスプーン3杯を1回ぶんあげて、吐かなかったし、おかわりしたいって大騒ぎしてたからまたおかわり

8時ごろまたお腹痛くなってきたみたい

お粥あげすぎちゃったかな(涙)!!!

ひーちゃん、、ご飯食べる時とトイレに行く意外は横になって起きないし、ほとんどしゃべらないし、しんどいんだね
ひーちゃんは眠りが浅いのか夜中何度も起きてグズグズで

朝も「お腹痛い~~」って言ってたんで、しゅー君を保育園に送った後に病院に

待ってる間に嘔吐。。。。

吐いてもいいように袋持参してたけど、、、、

結構人数いた中で嫌な思いかけたね(汗)

診断結果は、、、、胃腸炎&風邪orz


ずっとお腹痛いって言ってたけど、、またあのかわいそうな思いするんだねorz

前回は吐き気止めの座薬入れたけど、今回は吐いた後すっきりしたから大丈夫でしょ~って言われて入れてもらえなかった(汗)

前回は女医の先生だったから、すごく優しくて色々説明してくれたけど、、、、今回は男性の先生。。。。

もごもご言って何言ってるかわかんないしおちこみ

かかりつけの病院は総合病院なんだけど、小児科は担当医がいないから他の病院から交代で来るから、行くたびに同じ先生に当たるとは限らないからそこがちょっとね

早く治るといいなぁぁ~~!!!!
前回にも書いたけど、2人が保育園に通い出してひーちゃんはすっかり溶け込んだようです

保育園では晴れてれば外で遊ぶみたいで、外遊びが大好きなひーちゃんは大喜びで元々自黒なのに、すでに黒くなったし(笑)

今日も4時半にお迎えに行ったら夕方の外遊びの時間の最中だったの\(^o^)/

たっぷり5時半まで遊んで、家に着いた途端、、、


ひ「ママ~~~~お腹痛い。。。。。」

マ「大丈夫?ママちょっと夕食作るから横になってて」

と言ったらすんなり横になってた(-_-;)


こりゃ~やばいな(汗)

夕飯も食べたくないって言うから無理に食べないで、水分も嫌がったけど、暑かったらしくお水は飲んでくれたから安心したよ

お腹触ってみると、素人でもわかるぐらいお腹パンパン!!!
そう言えば、、、、何日ウン○出てないだろ??

記憶を辿ってわかる範囲でも2日(;一_一)


お腹痛い=気持ち悪いと思ってから、何回も「げー出るの」の繰り返すひーちゃん(涙)

トイレに座らせても出ないし、自分でお尻押さえてるしで、、、出そうで出ないのは一番辛いからママは急いで近所の薬局に急いで行って

浣腸の薬を買ってきたよ!!!!


薬局の人に色々話したら、「出そうなんだわ~」だって!!

「咳止め飲んでる子は便秘になるからね~!飲んでない?」

ビンゴ!!!今飲んでます


胃腸炎ではなさそうだから、水分いっぱい取ってりんごジュースとか
飲ませて下さいって

買って浣腸してあげると、すぐキターーーーーー!!!みたいで、

固そうなのを泣きながら「カタイーーーーーー!!!イタイーーーー!!!」言いながら出してた


どう見ても全部は出てないだろうけど・・・ひーちゃんはこれ以上嫌がったからもう中断したよ

その後パパと交代してママはバトンタッチしてる間にひーちゃん&しゅー君は寝ちゃった

2人共歯ブラシしてないし、ひーちゃん夕食食べてないけどこれはしょうがいな。。。。そう思おう!!!


ケータイから


080609_2049~01



写真も綺麗に取れてないけど、、、、

見た目も微妙だけど、味はバッチリ

これはママに手作り~♪

餃子って作るの大変そうだと思ってたんだけど、すごい簡単

やっぱり時間があると色々な料理に挑戦出来るからいいよね~~
2008.06.06 就職
前回の記事ではみな様からの温かいコメントを頂き、元気が出ました

ほんとにきっと疲れてたんですよ。。

今日は旦那が急遽休みになったから何する訳でもないですが、
姉の子供の子守の後、夕食の買い物に付き合って貰って、そのついでに、ケーキを買って2人で食べたの

なんか殺気だってた心がほんのすこ~~~し落着きました

結局食べ物か!って思うけど、でも、食べ物パワーってほんとにすごい\(^o^)/!!!!


またしばらくいつまた今回みたいな事があるかもしれないけど。。。


またケーキでも食べよう今度は一人で!! (プッ)




さて、、、


ひーちゃん、しゅー君が保育園に入園して明日で1ヶ月になる。

そろそろ職探しを始めたんだけど、、、、、

ないです!!!


高校を選んだのも、近いからって理由だけで地元の高校に行って、

高校時代も遊びに行ってるようなもんで遊んでばっかりで勉強も一切せず、、もちろん短大や大学も行く事すら考えずに(汗)

あの頃に戻って勉強した~~~い。。。。


その後2年ほど働いて、妊娠を気に退職してすでに4年の月日が

義母が働くなら長く勤められるような給料や保険もきちんとした会社
にした方がいいよ~って言われてるけど、、、、


英語も出来ない、簿記も出来ない私が就職出来るのか???

そりゃ~~働くなら給料だって多いほうがいいし、保険だってあった方がいいに決まってる。

でも

3歳と1歳の子供を持つ母親なのだから、

・8時5時(残業なし)
・土日休み (日曜は絶対休みたい)
・子供が熱や何かで休まないと行けない時でもOK

ってのが条件なんだけど、、

これがなかなか難しくてね


私、、、就職出来るんだろうか、、、、、、



2008.06.04 気分が。。。
前回の乙女の日も終わったと言うのに、、、、なぜか体調が戻らない(汗)!!!!

だるさも肩凝りも治らないし、、、天気悪いから?

イライラもするし、、旦那にだけね

五月病か!?

って思ったけど、、もう6月だし!!!

そもそも五月病がどんな感じなのかも微妙だし


旦那が夜勤で、子供達の時はニコニコ笑顔でテンションアゲアゲなんだけど・・・・いる日は、、いるだけでイライラ。。。。

些細な事でも、腹が立つ。。。。

昨日なんて腰痛持ちで、仕事から帰って夕食済ませてから接骨に言ったのが夜の7時前で、帰って来たのが9時!!!

前回は8時には帰宅しましたが?

夜のしゅー君が眠気で泣き叫んで、抱っこせがんでる横でひーちゃんの歯磨きやら、トイレやら、明日の保育園の準備に忙しいのに

まだ帰ってこないよ!!!!

って思って、「どんだけ時間かかんだよ?」ってメールしたら返事なし。


だんだん腹立ってきたから先に子供達と寝たら帰ってと思ったら、

頼んでたコピーを手に持ってさぞこれに時間かかったとでも言いたげな顔しちゃって

私が頼んだのは普通のコピー1枚ですが???

なのに、どんだけ慣れてないのか失敗のコピーが5枚ほど。。。。

定位置に置いてスタートすればいいだけじゃんか!!!

アホらし。。。

って思ったら腹立ってきて心臓ドキドキしてくるし、勝手に涙出てくるし。。。

寝ちゃったけど((+_+))

疲れてんだね、、、きっと私!!!!

頑張ろ~~!!
Copyright ©☆゜.・わがやの天使・.゜☆ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
