女の子2日目に突入してかなり辛い毎日(-_-;)

しゅーくんを出産してから、、、始まる前に、ダルサ・頭痛・肩凝りがあって、始まってからも続くのは正直しんどい。。。。

昨日はパパが急遽仕事休みになってうれしいはずなのに、、やる事も増えるしイライラしっぱなしの1日

今日、鏡を見たらいつも見てるはずなのに、、新しい物発見


よ~~く見てみると、、、新しいホクロ!!!


ってそんな訳ない。。。。そばかすだよ

そばかすって頬骨の所に出来るもんだと思ってたら違うのね(涙)

私は、、口の所に3つほど、、跡はぽっぺにぽっちっと、、、、。
一見ホクロぐらいのやつが、、、

もともとすぐ日焼けして、日焼けした跡もなかなか白く戻らない体質の私

普段は化粧もしないし、日焼け止めも夏しかしてないからきっとそばかすに違いない。。


さっそく薬局に買いに行かなくちゃ。。。

保育園にお迎えに行くと、綺麗なママさんがいっぱい
働いてるママはいつもお化粧ばっちりして、細くて



見習わなきゃいけないよね!!!

2008.05.25 ハマリ物
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
月曜日しゅー君が朝だけ下痢をしてるの。。。

熱もないし、食欲もあるし、元気もあるし、お腹ゆるくなりそうな物もあげてない!!

ウンチも1日2回ぐらいしてたのに、、、保育園に通いだしてから、保育園ではウン○はしてないそう

だから朝たくさん出るのかわからないけど、、、朝だけって事はあるの~??

って考えてたらある方のブログで見つけたサイトにこんな事が

記事には書いてなかったけど、、やっぱりストレスなのかな??

保育園に通ってる事はいけない事じゃない!!!

家ではなかなか遊ばせてあげられないいろんな遊びもしてくるし、お友達も出来てたくさん吸収してくる事も多いしね

午後から病院に連れて行ったら、小児科の先生は

「専門ではないから何とも言えないけど、咳もして風邪も少し引いてるみたいだけど、そればっかりじゃないだろうし、ストレスもあるんだろうね

「緊張すると下痢したりするから多分そうかな~??保育園にもだんだん慣れてきてるからもう少し様子見てみて大丈夫だと思うよ。」

って言われて、咳止めと、整腸剤貰って帰ってきたよ!!」

って事で様子見ます~(-_-;) 
2008.05.19
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
最近保育園の事ばっかりですいませんが。。。

しゅー君は相変わらず泣いてますが、、イタズラもしてるみたいなんでどんどん慣れてきてるみたい

問題はひーちゃん

今日の朝は「保育園行かないーー!!!」ってギャン泣き

今までお昼寝したくないって言った事はあったけど・・・

どんなに理由聞いても、

「だって~保育園がイヤなんだもん」

何でイヤなの??

「だって~保育園行きたくないんだもん」

しか言わないの!!!!

何回も聞いたら「お友達がイヤなの」だって!!!


何~~~!?

何で??って聞いてもそれ以降は話してくれないし、ご飯もイヤだと


確か、、昨日お迎えに行った時に、ひーちゃんがお友達3人が遊んでる所に行って「混ぜて~」

って言ったら「駄目よ~」

って言われたみたい(汗)

何回か続いて、私の所に来て「駄目よ」って言われたのって言うから、私が「もう一回お願いしたら?」って言うとそのお友達は私と目が合った途端に「いいよ~」って、、、、、

帰り道に「ひーちゃんはイヤだって言われて悲しかったんだよね?だからお友達と仲良くしてね」って言ったら

ひーちゃんも仲良く出来なかった時があるらしく、

「意地悪子ちゃん」って言われたと話してくれた

3歳児はまだそんなに仲良くは遊べないし、5月から入園したばっかりだから、特別仲良しの子がいないからしょうがないけど、、、


うちの子嫌われてる????


そしてお昼もほとんど全部食べるし、野菜もきちんと食べますって言われて家では考えられないほどだし、

家でも「先生にすごいな~って褒めてくれるかもよ」って言葉を使うと途端にいい子になるひーちゃん

頑張りすぎちゃって疲れてるのかな?

考えてみれば、最初から泣かずに喜んで行ってる方がおかしかったのかも?

お昼でしゅー君お迎えに行ってるの知ってるから寂しい思いもしてるのでは?って思って今日はお昼食べてお迎えに行くよ!!!



2008.05.14
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008.05.12 楽しかった?
毎日のバタバタでなかなか更新できずに・・・

金曜日はしゅー君は保育園お休みさせてママは実姉の所にいって姪っ子の子守してたよ!!!

3時間だったけど、ずっと寝てて子守の意味なくない?って思うほど(笑)

お昼終わって迎えに行ったひーちゃんはお友達と園庭で遊んでた

お昼寝の間だったから20分ほどしか遊べなくて物足りなかったから、ママの実家に行ってお庭で遊ばせてる間ママは車を洗ってたら、結局2人共水遊びに変更したよ

私が住んでる家は駐車場があるけど、家の前が道路で交通量も多いから自由に遊ばせてあげられないから、どうしても実家に行って遊ばせちゃう


そして、土曜日はパパに従弟の結婚式
デジカメ壊れてるから写真はパパにお姉ちゃんにお願いして。。
ケータイでしか撮らなかったけど、、せっかく2人とも可愛くしたのに残念だったな・・・・・


式の間しゅー君はお菓子で静かにさせて、ひーちゃんはやっぱり3歳児ある程度静かに出来たよ

披露宴も親戚にあたる子が6歳と3歳に姉妹の子がいたから、2人と遊んで、貰ったおもちゃやら、お菓子を仲良く食べてくれてたから大変な思いもぜずに料理を堪能出来たよ


2次会でひーちゃんはカラオケしてご機嫌だったし(笑)

パパもママも人前で歌ったりするのが苦手だから誰に似たんだろ??

そして今日から、ひーちゃんは1日保育になったよ

朝必ず「ママは保育園行かないの?」
って聞かれるから、ママは一緒に遊べないよ・・?寂しい??

言うと、、

「寂しい」だって!!!

でも、保育園には行きたいみたいで、行くとママはそっちの気でお友達の輪に恥ずかしそうに入って行くの

しゅー君はお昼食べてお迎え!!!

泣いちゃったけど、、、慣れるまでの辛抱!!!

2日に1回のペースで通わせるから週3回なんだけど、、泣いてもいからお昼は食べて欲しい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008.05.02 最悪だ((+_+))
昨日せっせと書いた記事が書いてる所で消えたぁぁ!!!

もう頭に来たからそのまま書き直さないで寝たよ プンプン

昨日書こうとしたのは、ひーちゃんの事。。。

典型的な3歳児で、、反抗期か??って事がチラホラ。。。。

治まってた乱暴が再発した上に、、暴言まで、、、

2歳児は「イヤー」の奇声&ギャン泣きだったけど、、、3歳児は口も達者でっせ。。。

ママはイライラするからなるべく怒らないようにぐっと堪えると、、頭をかきむしったりするぐらい精神的にやられてる自分が(涙)

反抗期なのもあるんだと思うけど、まだ問題が、、

きっと寂しいんだと思う

しゅー君のイタズラ盛りで、目が離せないから、、ひーちゃんがトイレ行くのに「一人で行って」って言うと、泣かれてママはイライラ

絵本読んでても、途中で中断のパターンがあるからきっと寂しいのかな???

ある日、寝る前にひーちゃんが、しゅーくんの場所で寝たがるようになったの!!!

それを理由も聞かずに「早くいつもの所行ってよ~」

ってたのが続いてたんだけど、、、、2日ぐらい前かな?

「何でしゅー君の所で寝たいの?」って聞いてみたら

「だって~!!ママのお顔見えないんだもん

だってがっくり

確かに、、、しゅー君は寝る時に腕枕だけじゃ足りなくて、、、

ママが抱っこするようにしないと寝てくれないからどうしてもひーちゃ一人で寝れるひーちゃんに背中を向けて寝てた!!!

しかも私もちゃんと理由も聞かずに、、、

私のバカーーーーーー!!!!

事で、寝る時はひーちゃんを先にトントンして顔見合わせて寝かしつけるようにしてるよ!!

隣でグズグズ言ってるしゅー君は、パパが見てたりしてくれて時にはひーちゃんが、「しゅーくんの番だよ」って交代してくれるの

なんて可愛いんだか

って事で一進一退を繰り返しながら育児

大変だけど、育児は楽しい、、、???




保育園の準備は大まかなのは今日で全部揃ったよ!!
後は、連絡帳とコップを買って、後は全部名前付けって大作業が残ってるけどね

パパの腰痛ですが、、、今日急に休みになったから整体に行ってみたら・・・これが的中

先生がパパの歩き方&背中触っただけで、、背骨がねじれてるって

1時間ほどやってもらったら、、驚くほど足が軽くなったんだって

後一回治療すれば治るんだって~~

早く良くなって子供達を抱っこしてもらいたいです(*^_^*)
Copyright ©☆゜.・わがやの天使・.゜☆ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
