2008.04.28 ショック
GWの中のみんさんいかがお過ごしですか??

我が家はパパがお仕事ですが、、、何か?
今日は良かったけど、風が強くて

そんな今日保育園から連絡があって、鞄・帽子・シューズ・スモックが届いたからって事でさっそく取りに行く事に!!!

制服は指定のお店で購入する事になってるんでまだ。。。

今回購入した帽子と制服はひーちゃんの用にして、前回買ったのはサイズも小さいのでしゅーくんにお下がりさせるの

これから名前付けの作業が面倒だわ

保育園に行く前にちょっとした買い物があったから、お店に寄ったんだけど、しゅーくんを乗せたカートを押したがるひーちゃん

最初は押させてたけど、保育園に行く時間も迫ってたし、かごに品物が入ってたからママが押したら怒り出したひーちゃん、、、

ママがやるからいいよ~~!!!

っていったらカートを押して、陳列してある品物にぶつけたし

怒ったら、、

「ママ、、大嫌い あっち行って!!」


ショーーーーク

「何でそんな事言うの?言っちゃいけないんだよ!?」

って言ったら「プイッ!!!」ってされたしがっくり

最近治まってきた乱暴とかも再発したし(汗)

しゅー君の事つねったりするし、、、これはしゅーくんも悪いんだけど!!!

ひーちゃんに怒られて逆ギレしてひーちゃんの事噛むからいけないの

困ったもんだ

一筋縄ではいかないな、、、3歳児は


その後保育園に行く10分ほどあまりのショックで、、しゃべれずひーちゃんの事無視しちゃった

駄目母です(涙)

保育園に着いたら、元気に園庭で遊び回って同じクラスの子とも遊べてご機嫌になったひーちゃんと、砂遊びして服に砂かけたり、ママに靴に砂かけて遊んでるしゅー君(笑)
ママの靴の中砂まみれだったし

お風呂上りに、抱っこしてたら

「ママ~、さっき大嫌いって言ってごめんね~」

って謝ってくれたよ\(^o^)/

やっぱりスキンシップ不足なのかな???



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
先週の日曜~月曜にかけて台風みたいなのがあったし、それ以降雨続きで今日は1週間ぶりぐらいに晴れたよ~\(^o^)/

って事で公園に行こうと思ったけど、2人とも鼻水&咳出てるしね

今日は保育園に準備物を聞きに行って来たんだけど、、、ひーちゃんは外で遊べると思ったけど、大きいク

ラスの子が遊んでて無理でした(汗)

一昨年も通わせた事があるからある程度の準備物は用意してあるけど、、

制服(夏、冬)・制帽・鞄・靴・スモックをひーちゃん用にもう1セット購入

以前ひーちゃんが使ってたものをしゅー君にお下がりさせる予定

1歳児に制帽って。。。被らないのに毎日持って行くの
もっと大きくなってからでいいじゃんか。。。。

必要ないような気がする

その準備で、、、お金がぁぁ~(-_-;)


来月から保育料もかかるし、、、、

そして来月の初めに結婚式があるし、、、

髪切りに行きたいし、、

デジカメ壊れるし、、、(画像が溶けたみたいな感じになってるの

保育園の帰り近所の公園で遊ばせた20分後に、、、、、

くるくる回って遊んで危ないから注意した矢先に

ヘドロ状の黄色の硫黄色の水が5cmぐらい流れてる側溝に落ちるし


オニューノの服だったんだけど

めちゃ臭いし、左半分水没してたから「何やってんの!!だから危ないって言ったでしょ」なんて言いながらベ
ビーカー押して先歩いてたママを後から半泣きしながら追いかけてくる光景を2件隣のおばちゃんに見られて

たし。。。。


結局そのまま車に乗せるわけにもいかないから誰もいない駐車場で素っ裸にさせて車に乗せたよ!!!!

もちろん車に乗せてる毛布かけてあげたけどね


帰って来てからシャワー浴びさせて、着替えさせて服手洗いして洗濯機回したけど、白の物(下着・パンツ・ス

パッツ)が落ちなくてもう一回手洗いしたよ。。。。

パパに話したら何で素っ裸にさせたの?って引かれながら言われたんだけど。。


しょうがないけど、、立たせてるわけにもいかないし、汚れた事をかなり嫌がって脱ぎたがってたし(汗)

パパが自分の車だったら車に乗せるの拒否って歩いて自宅まで帰ったと思う!!!(自宅まで5分弱ぐらい)

靴履いたままイスに上ると怒るし、サイドボード汚すと機嫌悪くなるのに今日のひーちゃんを乗せれるはずが

ないじゃんか~


話し飛んじゃったけど、、出費が続く時は続くものだね

宝くじ当たってくださいm(__)m


、、、って買ってないから当たるわけないけど(笑)
2008.04.20 体内記憶!?
先日UPした記事でお風呂で嬉しかったぁ~って書いたんだけど・・・

その内容を書くよ

しゅー君が一足先にお風呂から出てママとひーちゃんが2人でまったりしながら入ってた時に、ふっと聞いてみたくなったの


... 続きを読む
今日はママの友達が遊びに来てくれたの

男の子(3歳)と女の子(8ヶ月)の2人なんだけど、おめめパッチリでとっても可愛いの

子供達は大騒ぎしながら喧嘩もしたり、仲良く遊んでるのを見ながらママ達はおしゃべりしてたよ

ブログも見てくれてると思うんだけど、またいつでも遊びに来てね


さて更新しない間にたくさん報告しなくてはならない事が。。。。


報告は2つ



1つは、、、

しゅー君がずっと夜中から明け方にかけて咳が止まらず、、、

病院に行ってレントゲンを撮ったけど、肺炎でもないし、気管支炎でもないから心配ないけど、、、、もしかしたらアレルギーか喘息かもしれないって

喘息もアレルギーの部類に入るらしく、風邪でもないからきっとアレルギーの可能性大だって。。。

一応、アレルギーの薬もらって1週間は様子見るって。。。

外遊びすると咳が出るから家で過ごしてお薬の効きを見てて下さいって

昨日飲ませて夜は咳もなくぐっすりだったんだけど。。。

何!?

喘息ってどういう検査するの????



もう1つは、、、


ひーちゃん&しゅー君が5月1日から保育園に入園出来る事になりました

5月1日はGW中なんで、明けからならしながら通わせる事にしました

ひーちゃんは保育園に入れるって言ったらとっても喜んで

「いつから行くの~???」

って大喜び

問題はしゅー君だよ

行って慣れてくれれば何でもないだろうけど、、


泣くと吐くし、、、極度の人見知りだし、、、、アレルギーの可能性あるし、、、

大丈夫なのかな?????



昨日お風呂でひーちゃんからとってもいい話しが聞いて泣きたくなったよ

それは後日UPしますね~
2008.04.16 3歳児検診
先日15日にひーちゃんの3歳3ヶ月検診に行って来たよ

1:10分からの受付だったから、1時に行ったのに11番目
全部で17人ぐらいいたのかな?

受付で尿検査を提出していざ会場へ

先日無事出来るかドキドキだった視力検査・聴力検査も家でやるのだけで良かったみたい♪

検診では、滲出性中耳炎の検査・内科・歯科の検診・身体測定・保健師と子供の話しみたいなやつ!!!

           身長92センチ       体重11.8㌔

だったよ

私達の後ろの子は16㌔とかあって、身長も高くてビックリ!!!

小さいけど元気だし、問題もないから大丈夫だって

ただ、、、保健師とひーちゃんの話で形合わせとか・先生に「赤取って、とか青頂戴」って言われてそれを無事難なく出来たのだけど、、、

今度は形の「三角頂戴」って(ーー;)

ひーちゃん出来ず(汗)

ママ形はさほど教えてなかったよ

少しずつ教えていくように指示されてよ!!

後は歯科検診でひーちゃんは下の歯が1本足りないみたい

かかりつけの歯科医で言われてたから驚きはしなかったけど、原因はレントゲンを取らないとわからないし、影響もないから永久歯まで生えてこなかったら治療してくださいって言われた

その先生の話しでは、

・歯が元々生えてない。
・歯茎の中にはあるけど、生えてこない。
・隣の歯と結合して生えてきてる。

と言う事があるみたいだけど、、どっちにしろ永久歯が生えるまでわからないって事だったよ、、、

それをかばうためか噛み合わせが右にほんの少しずれてるって
すごくずれてるわけじゃないし、奥歯できっちりかめてるから何の問題もないって

問題ないなら大丈夫か・・・・

2008.04.13 花見パート②
ベビーカーの件もあってちょっとイラっときたけど、別にわざとじゃないし、たぶん洗えない幌の所だけど、、、拭いてみたりしたからそのまま家に着いたよ

着いてすぐ夕食たべて夜桜に行く事に

ほんとは昼間の花見でかなり疲れて行きたくなかったし、肩こりも重症で偏頭痛もあったけど、、昼間行くってひーちゃんと約束しちゃったから行くしかないね(汗)!!!!


7時に着いたらすごい人・人・人に圧倒される

ひーちゃんは行く前に家でトイレに行ったのに、現場でもトイレに行くし(汗)!!!

この人の多さには一大イベントがあったの

それは花見を見ながら花火が打ちあがるの

30分程度だったけど、曲に合った花火が打ち上がってとっても幻想的で綺麗だったよ

人ごみの中でも一番いい所に陣取って、花火があがる目の前すぎて見上げないのが辛かったけどね

パパがしゅー君を抱っこしてたんだけど、腰痛でしゅー君を抱っこ出来ないって言うからママが抱っこしてたんだけど、、

ひーちゃんが見えないって騒いでたから隣のおばちゃんが
「パパに肩車してもらいな~」って言って、イヤ~無理だろって言おうとしたら、パパが肩車しようとして肩に

乗せ様としたらよろめいてひーちゃんの事落とした

隣のおばちゃんはもちろん、ママも周りの人も「キャー!!!」って悲鳴あげて騒然とするし、会場の人も駆けつけ

て「大丈夫ですか??」・・・って(>_<)!!!

幸いな事に落ちた所は土の上で片手はパパが持ってたし、頭は打ってなかったから怪我もなかったから良かったけど、ビックして大泣きしてたよ

私もかなりイライラしてけど、周りたくさんの人がいたから黙ってたて、、、

落着いた所で「パパに謝ってもらいな」って言ったら、

「ひーちゃんがのけぞるからからでしょ!!!」

だって

素直に謝らないし事を注意したら謝ったけど、、、

この時点でかなりムカついてたけど我慢、我慢。。。

家について喉か沸いたって騒いだひーちゃんだけど、もう寝ようって言ってなだめたら、後から部屋に来たパパが普通に冷蔵庫からジュース取り出してひーちゃんの目の前で飲んでるし

案の定ひーちゃんも欲しがったしね。。。

「目の前で飲んだら飲みたくなるでしょ!!!」って言ったら、ひーちゃんも

「そうだよ~飲みたくなるよ~!!!」って言ってたよ

かなり不機嫌そうになってる姿を見て、自分が悪いのに何怒ってんの!?って思ってたらだんだんイライラしてきたからママ一人でお風呂に

入ってたら、しゅー君の鳴き声がぁぁ(涙)

泣き止むだろうなって思ってたら、、パパがあわただしく連れてきて、


「泣きすぎて吐いたからお風呂入れて」

って、、、ヒック!ヒック!!して可哀相だった
抱っこしながら温めてる時に寝ちゃった。。。

眠かったんだね・・・・。

親の感情に振り回されるってのはこういう事だよね(汗)

あの時に我慢して寝かしつけてれば、吐くこともなかったのにって思うと罪悪感でいっぱいになってしまったよ(涙)

ごめんねしゅー君。。。


2008.04.12 花見パート①
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008.04.11 大丈夫か!?
ひーちゃんが胃腸炎になってしまって延期にしてた歯医者を9日に行って来たよ

ひーちゃんは定期のフッ素を塗ってもらうついでに虫歯ないか見てもらったら、虫歯はないけど、下の奥歯が白く石化してる部分があるから歯ブラシを念入りにしてくださいって言われちゃった
泣かずに出来たよ

しゅー君は、初歯科デビューしたんだけど、虫歯なし
泣くかと思ってたけど、泣かないのはいいけど、口を開けようとしないからママが無理矢理口あけたら先生や助手の人に苦笑いされちゃった(汗)!!!
じゃぁ、どうすりゃ良かったんだ!?


ここ2日ほど雨続きで外出しなかったから、今日は曇り空だったから久しぶりのお買い物に行ってきた。
外に出た喜びでまったく言う事聞かないからイライラして途中で買い物切り上げてきたよ

買った物はしゅー君のベビー用の石鹸のみ!!!

実は雨で買い物行けないときにしゅー君の石鹸が切れちゃったの
お風呂の時間になって買い置きがあるとばっかり思ってたけど、結局無くてさぁぁ~~~

家にあった貰い物の石鹸を使ったんだけど、初日普通に使っちゃって目に入って泣かれちゃった(汗)

そのまま目に入らないように気をつけて使い続けて3日

今日朝抱っこして頭ナデナデしてたら頭にデキモノ発見!!!

きちんと流しきれてなかったのか、石鹸が強すぎたのか

ごめんね。。。今日ちゃんと買ってきたよ!!!


そして。。。

たいした事もないんだけど、、、昨日の午前中に出したトイレットペーパーが今日の朝には無かった

昨日はパパも仕事で居なかったし、もちろんしゅー君はトイレに行かないし、ママが一番最後にした時はまだ半分以上あったような気が・・・。

ひーちゃんは昨日夜寝る前に自分でウンティをしに行って、今日の朝も自分でトイレに行ったんだけど、たぶんその時に使い果たした模様・・・・

別にトイレットペーパーがもったいないわけじゃないけど、、(イヤもったいない

それ以上に、、、大量に流して詰まらせないか心配

まとまりのない記事ですいませんm(__)m


2008.04.10 初体験
ついに!!!!

このブログにもバトンが回って来ましたYO

バトンが回ってる来ると、仲良くなれたって気がしてとってもうれしいもんなんですね~

そんな初バトンを回してくれたのがThe first bringing up a child <初めての子育て>のカオリさん♪
カオリさんの印象はいつでも元気で、子供達と常に真剣に向き合う感じがします。
母として尊敬です

そして私のイメージカラーが白ですよ  し・ろ!!!
色黒の私(関係ないか)が白だなんて~
清楚な感じがしてめちゃうれしいんですけど

カオリさんありがとうございます\(^o^)/
これからも仲良くしていきましょうね


肝心のバトンはと言うと、、


■このバトンのルール■
①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてバトンを回す相手は3名。
回した方のイメージカラーも答えるようです。




ってルールがあるみたい



アンカー禁止なんで誰かに回させてもらいますm(__)m!!!


私が回すのは・・・・・

*guromaki* 初めての出産&育児日記♪のguromakiさん

イメージカラーはピンク
とっても優しそうなママで、前にチラッとUPしたguromakiさんはとっても可憐だったのでピンク




おかんのスチャラカ日記のおかんさん

おかんさんのイメージカラーはオレンジ
元気ハツラツで、いつも太陽みたいにニコニコ笑ってる感じを受けるのでオレンジです!!!
子供さんが3人いらしゃる先輩ママさん
勝手にいろんな事を参考になる頼もしい方


Strawberry Princessesの苺姫さん
イメージカラーは苺姫さんだけあって赤

3人兄弟を子育てしながらお菓子作りもプロ並みに上手で何度参考にさせてもらった事か
最近はミニチュアの小物まで作っていてとっても尊敬です\(^o^)/
ヘアゴム・ストラップ・ピアスなどなどたくさんの物を作ってるママ





3人の方お忙しいとは思いますが3日以内なのでよろしくお願いします\(^o^)/!!!


... 続きを読む
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ひーちゃん、おかげ様で2日寝込んだだけで3日目にはすかっり元気になって、病み上がりだから大人しくしてほしいんだけど、思うように体が動くうれしさもあって元気すぎるぐらい走り回るわ、ずっと動きっぱなしです・・・怒ってもまったく効果なし(涙)!!!

今日は久しぶりにジュース解禁したよ

そしたら・・・・・・しゅーくんも欲しがって

一個しかなかったのもあったけど、しゅー君には元々ジュースをあんまりあげてなかったの((+_+))
いつもはひーちゃんのを少し分けてあげる程度だったんだけど、、今日はひーちゃんが久しぶりにジュース解禁だったのもあって、一口以上はあげれなくて・・・・もっと欲しがったしゅー君の事を

ドンッッッツ!!!!

って押したよ
押した拍子にテーブルにアゴをぶつけてぶつけた拍子に歯で下唇をぶつけた?カンダ?みたいで、、、泣きながら寄って来た時に一瞬倒れそうになるぐらい口から血がぁぁぁ~

口の中見たらもう出血は止まってたけど、みるみる腫れてきたよ~

でも、子供って早いのね!!!すぐ泣き止んで、せんべい食べてたよ(笑)
口痛くないのか???って感じだけども普通だったよ

もちろんひーちゃんにはきつく怒ったけど、しゅー君が血出してるの見てショックだったのか素直に謝ったし、それからかなり優しくなってた


もう一つ、近々開催される3歳児検診の通知が届きました

正確には3歳3ヶ月~3歳5ヶ月の子だそうです!!!

他の方のブログでも読んで大変だし、めんどうだと書いてあったのを思い出しだけど、、、

家でやる事がたくさんあるの

  ・聴力検査
  ・視力検査
  ・尿検査
  ・言語、運動、等々アンケート



聴力と視力は色々指示があってほんとに面倒です。。。

例えば、、、(手元に用紙がないので曖昧ですが、、)

聴力検査は静かな部屋で1mぐらいのぐらい離れた(テーブルが望ましい)所に向かい合って座り、、子供に絵を書いた用紙を見せて、親は口元を隠しささやき声で絵を言って、子供が当てられるかという検査(わかる?)

後は子供の後ろに座り、耳元で指をこすって鳴らし聞こえたら手を上げさせるのを左右2回ずつ検査する

聴力検査はまだ何とか出来るけど、、問題は視力検査ですわ、、

これはメジャーで距離を測りながら検査するんだけど、検査する前に、私が出したカードと同じ穴が開いてるのカードを作る練習をしなきゃいけないの(涙)!!!!


右を隠すとパンダさん、左を隠すとライオンさんになるのよ♪

DSC04433.jpg


なかなか同じ形作れないのよ。。。。

ママの見てどっち開いてる?って聞くと、わざわざ指指しに来るし、、、

DSC04434.jpg



しまいには飽きてきたのか本気なのか、、、この切れてる所をくっつけようと必死になってるし

何度おだてても、駄目なんでママもだんだんイライラしてきて、、

「もうやめた~!!!出来なくてお友達に笑われてもしらないから!!」なんて怒ってしまった。。。

まだ10日もあるから焦る必要ないのに(涙)

イライラしない心の広い器が欲しいです。。。。

これはお手本がいたらすんなり出来そうな気がする?っと思ったんで明日パパと一緒の時にちょこっとやってみようかな


よく説明書読んだら、
「最初は上手く出来ないので子供が機嫌のいい時に少しづつ練習して下さい、」
だってよ~!!!最初から出来るはずないじゃんねぇ~(*^_^*)

私ってバカー!!!
昨日記事を書こうとしてPC立ち上げたら泣き声が。。。。

パパが見ててくれてたんだけど、一向に泣き止む気配がないから様子を見に行くと2人共号泣してました(汗)

何でも、しゅー君が咳き込みでひーちゃんが起きてしまったらしい、、、

しゅー君がすぐ寝てくれたんだけど、ひーちゃんは泣き止まずに理由を聞くと「お腹空いた~!!!」

だって(笑)

お粥少しあげたらそっこーで寝たよ

なんで昨日は記事はUP出来なかったよ(涙)


ひーちゃんの体調はすっかり元気になりました

↓記事に後夜中嘔吐して、腹痛&吐き気を何度も訴えるもんだから、しゅー君も一緒になって起きちゃうし

ママとパパはほとんど寝ないまま朝を迎えて、、

起き上がれない様子でお腹空いたって言うからお粥一口あげたら

嘔吐・・・

しばらくして喉渇いたって言うから水分少しあげれば

嘔吐・・・

そのたびにママは袋持ってウロウロしてたよ

5回ぐらいは吐いたかな??

水分でも吐くから、病院に電話したらすぐ連れて来てって言われたので点滴すると思ったから、しゅー君はパパのお母さん(ばぁば)が会社に連れて行ってくれました


便の検査結果は、ノロウイルスでも、アデノウイルスでもないって事だった((+_+))!!!


先生からは「点滴すれば少しは良くなるはずなんだけど、ひーちゃんはぐったりしてるし、家でも吐き気が治まらずに吐いたら入院」

って言われたよ!!!

病院で、便の検査をしてすぐ点滴をしてもらってる間3時間寝っぱなし・・・

終わってしゅー君を迎えに行く間も、家についてからも寝っぱなし・・・

夕飯は、パン食べたいって少し泣いたけどお茶少し飲ませたら、そのまま朝まで寝ちゃいました

そして迎えた昨日の朝は、すっかり元気で、よくしゃべるようになったから元気になったかな?って


先生の指示通り、水分あげて30分様子見て、大丈夫だったので、お味噌汁あげて30分様子みて×2回しても腹痛も吐き気もなかったのでお粥少しあげても大丈夫

お昼も夜も大丈夫だった

結局下痢もしてないし、軽く済んだほうなのかな??

家族にも移る事無くすっかり元気です

2日間泣く元気もなく寝たっきりぐったりする姿みて本当に可哀相だった・・・

子供はうるさいぐらいが一番だね

みなさん、ご心配かけてすいませんでしたm(__)m
ひーちゃんの目ヤニは昨日1日目薬さしたら今日の朝には目ヤニも激減してほんとに安心

その代わり、しゅー君が目ヤニだらけですが? 何故?

ひーちゃんの目薬つけてるけど、ひーちゃんより目ヤニの量多い気がするんだけど

早くよくなりますよに!!!!

ところで、今日の朝パパのお弁当作ろうとしてハッと目覚めたらパパが起きる時間だった!!!

でも目覚ましが鳴ってないような気が・・・・??
気づかなかっただけかな?

も、、もしかしてブログ読んでる??

何も言ってこないよ

お弁当作ろうとしたら、やっぱりしゅー君起きて泣き出したからパパが

「お弁当作らなくていいよ」だって

お言葉に甘えてそのまま2度寝しようとしたら、しゅー君完全に目覚めちゃって。。。

ひーちゃんも起きたし、起きる事に

ひーちゃん起きてすぐうん○を騒いで(ーー;)してもすっきりしないのか、お腹痛いだって(涙)

便秘かなと思ってお腹さすってたら寝ちゃった

9時ごろ起きてきて顔面蒼白だからこれはやばいと思って病院に行こうと準備してたら、喉乾いたらしくしゅー君のマグでお茶を飲んでるのはいいけど、しゅー君も飲みたくてひーちゃんの目の前に立って取ろうとしてたらひーちゃん嘔吐!!

しゅー君の顔にはかからなかったけど、服&手にべったり・・・(涙)

出掛ける直前だったのに、、また着替えさせて、、、

2年前にノロウイルスにかかってるので嫌な予感して即効で漂白洗濯して吐いた所は消毒して、3人の手洗い&消毒していざ病院に


ぐったりして歩けないようだったからベビーカーにひーちゃん乗せて待ち時間も吐き気と腹痛に襲われて可哀相だった(涙)

先生の診断では、、胃腸炎だって

ノロウイルスと胃腸炎の区別は分からないけど、、どっちにしても移るから気をつけないと(汗)!!!

吐き気が強いから座薬入れてもらって帰る時気持ち悪いって言い始めたからまた出ないだろうと思って(病院にいる時は気持ち悪いって言って袋持参してたけど吐けないでいたの)

強風でベビーカーが一人で動いてたから危ないから先にベビーカーを車に積んで運転席に戻ったらひーちゃん吐いてた!!!

洋服&チャイルドシートにべったり、、、

しかも臭すぎ

帰ってすぐ玄関ですぐ脱がせて洗濯して、チャイルドシートも手洗いしてと大忙しの中2人はお昼寝!!!

起きて薬が効いてるから体調いいからかお腹空いたを連発してギャン泣き
隣でしゅー君食べてるから余計食べたいよね(涙)
でも、先生からお昼は食べさせないように言われてるからあげなかったんだけど、一応もう一度電話で聞いたらやっぱり駄目だって!!

お腹が空いて泣くの見て私まで泣けてきたよ


その後から夜9時までひーちゃんは寝るのと起きてるのを繰り返して、起きてる間は

・気持ち悪い
・お腹痛い
しか言わないし

夜はお粥食べれそうならあげてもいいって言われてたから少しあげたらスプーンで半口食べた時点で

「お腹痛い(;一_一)!!!」
からもういらないって。。。

水分あげてもすぐ気持ち悪くなるみたいで、無理してあげないように水分を少しずつあげて様子を見てるよ

微熱もあるし、目なんか潤ませてほんとに可哀相で見てるのも辛い

変わってあげられるのもなら変わってあげたいよ


今日予定してた2人のフッ素は来週に延期にしたよ!!
しゅー君は最近急に歯が生えてすでに伸び始めもふくめて12本?はあるからはやく塗ってあげたかったけどしょうがないもんね

コメントの返事はまた時間がある時にさせて下さいm(__)m
Copyright ©☆゜.・わがやの天使・.゜☆ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
