2008.02.25 乾燥肌??
去年は生後まもなかった事もあって、まったく気づかなかったんだけど、、

しゅー君

 
  乾燥肌!!!!


1月頃からお腹の所がカサカサになって市販の保湿クリーム塗ってたんだけど、全然良くならないし、背中・顔までひどくなってきたから小児科に行って見せたら保湿クリームを貰って塗ったら

3日後ぐらいからカサカサが減ってきたのは-と

まだスベスベにはなってないからお薬は欠かせないんだけどね(汗)!!!

でも問題は顔汗;

全然良くならないどころか悪化してる汗


カサカサの上にそばかすみたいなのがほっぺに出来てお風呂で洗っても落ちなかったし、しばらく消えないから皮膚科に連れて行ったら、

乾燥ではなかったみたい(汗)

軟膏を処方されて、塗ってた3日後の今日綺麗にそばかす??も無くなって、カサカサも無くなって綺麗なほっぺになったよ上


逆ひーちゃんは保湿クリーム塗るとかゆくなるの(;一_一)!!

市販のやつ塗ってあげたら、その夜中


「かゆい~!!」

って騒いで、夜までかゆがった(涙)

1歳ぐらいまでは市販の中でも私的には高級なキュ○ル使ってた時は何ともなかったんだけど、

クリームなら何でもいいと思って、
市販のやつ安売りしてたやつだったからかな??

使わなくてもカサカサしてないんだけど、使った方がいいの??
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
先日ネットで買ったしゅー君の靴が届いたの!!

色んな所で探したんだけどサイズがなかったから、オークションで見たら1足あったの♪

新品のやつ上



10.5cmの靴をさっそく履かせてみてら



   キツイ\(゜ロ\)!!!!

ちょっとキツイじゃなくてかなりキツイ(汗)

何で!?

この前ゼビオで計った時は10cmだったんだけどな、、

短期間で大きくなるわけないし、、て事はサイズ計り間違えかがっくり

ゼビオのは紙に足あてて測ったのが間違えだったからおかしいのかな?

って思って家でメジャー使って計ってみたら11cmおちこみ



って事でオークションで購入した靴は使い物にならなかった(涙)



使い物にならないと言えばもう1つ

FC2が新しい画面になるのは前々からわかってたんだけど、、今私が記事を書いてるのは旧管理画面で書いてるの!!

何故なら新管理画面を開くと画面に文字がかなり大きく表示されて2個ぐらいになってるの。。。

文字サイズ変更しても元に戻らないしで使い物にならないから旧管理画面がなくなるまでに何とかしたいんだけど、、、

テンプレートも一部しか表示されてないし、、PCの設定方法がおかしいんだろうねがっくり


全然わかんないよ~~~~(涙)
前回のチョコ作った生クリームがあまってたからお菓子作りしちゃった上

生クリームで作るサクサク♪クッキー
by emirin



DSC04324.jpg






卵を使わない変わりに生クリームで作るんだけど、すごくサクサクしておいしかったよは-と

私はマーガリンの変わりに無塩バターを使ったんだけど、家族にも好評でこんなにサクサクになるとは思わなかったよ♪

 ・バタークッキー
 ・チョコチップクッキー
 ・ココア味のクッキー

の3種類を作ってみたんだけど、やっぱりバターが一番おいしかったかな上


2代目のパズル

DSC04323.jpg


今日の写真ではないけど、、

相変わらず毎日やってるよ(笑)

2008.02.14
今日はバレンタインディーだねドキドキハート

我が家は、毎年お世話になってる人に手作りして同居する義両親、実家の両親に渡してるの絵文字名を入力してください

今年は子供達も合わせて12人分だったんだ音符 (私の分も作ったんだけどね♪)


これはパパのやつドキドキハート





 heart02チョコチップマフィン(ココア味)
 heart02チョココーンフレーク



DSC04313.jpg



ちょいモサモサしてたんだけど食べれない事もなかったよピース



ところで、、、、私達の部屋のTVはまだ昔のブラウン官なんだけど(;一_一)!!

下向きにカバーが外れてるね~♪

DSC04320.jpg



って、、、

      おい((+_+))!!!



これは上向きに開けるカバーなんですよ(汗)

いつも電源ON⇔OFFのを連発してひーちゃんに怒られたりしてるんだけど、エスカレートし始めてカバーを開けて勝手にチャンネル変える事もしだしたから、カバーの所にセロハンテープ貼ってカバー開けられないようにしてたんだけど、、、

無理矢理開けようとして壊したがっくり 



どうすんだ~~~!?

このTVまだまだ使うんだよ。。。

デジタルになるまでだからだから後4年?使う予定なんだけど(涙)

お願いだからそれまで持ちますように~~bikkuri01
2008.02.12 雛人形
まだまだ靴が選べません(汗)
なかなかサイズが合うのがね!!!
今は寒いから散歩にも行かないから焦って買う必要はないってパパが言うからじっくり検討してみる事にしよ~~にっこり

みなさんアドバイスありがとうございました♪

とっても参考になりましたm(__)m!!


さて昨日は義父が雛人形を出してくれたの♪

今年は雛人形が理解出来るようになってきたのか

出してからはお人形見たいの連発(笑)

やっぱり女の子なんだね~って思ってたら

しゅー君も「あっ!あっ!!」
って指差してたよ(笑)


12日の今日はしゅー君が咳をしだしたので病院へ連れて行ったらたいした事はないみたいだけど、気管支が弱いみたいで咳が続くと気管支炎や肺炎になるから油断は出来ないよね。。。


しゅー君がもうハイハイしなくなって歩くようになってあまり転ばなくなったし、外で歩きたがるから靴を買おうかと思ってた所で


先週にすくすくを見てたら丁度靴選び特集を放送されてたから風邪も良くなったので家族でお買い物に行って来たの絵文字名を入力してください


行き先はゼビオ!!

ひーちゃんにも買ってあげたんだけど、今だに14cmでゆるいかも!?って感じなんだけど、、小さいよね???
一応春にはかせる予定のやつだから14cmを購入したよキラキラ

しゅー君にはサイズ計る紙があったから計ったら10cmひよこ

お店には9cmってのがあったけど、、その他は12cmからしかないの。。。

後はどのお店を探してもなくって結局買わずに帰って来ちゃった(汗)

ネットで買う事にしたよにっこりびっくり

買うにあたって、お勧めの靴とかありますか??

一応ピジョンなんかを検討してるんですけどね♪


前回のメールでひーちゃん風邪引いたと書いたんだけど、、即効で、、、

しゅーくんにも移りました(涙)

月曜に引いたんだけど、、今日水曜日の朝起きてきたらしゅーくんがクシャミ&鼻水がぁぁorz


なので、、2人揃って病院に行って来たよ汗



鼻風邪だって~~泣き顔

2人共熱はないし、食欲もあるから元気なんだけど、、

とにかく鼻水がすごくて、、

ひーちゃんは鼻かむから鼻の下が赤くなって痛いって言うし、、

しゅー君は垂れるまでわかんないから、クシャミと同時に大量の鼻水がテローンって(笑)

鼻吸い器で吸ってあげるんだけど、、一瞬は楽になるみたい上

そんなんで2人共家でゆっくりしてたの♪♪

家で絵本読んだり、パズルしたりしてるんだけど、

絵本は「ノンタン」シリーズのやつ音符

ノンタンはママが小さい頃に見てたやつで、図書館から借りて読んであげたら気に入ってたから買ってあげる事にしたの上


パズルは2代目のプリキュアキラキラ


初代アンパンマンはクリスマスプレゼントでプレゼント
買って貰ったやつなんだけど、買ってもらってから毎日、毎日何回も何回も私が飽きるまで付き合わされてるママやパパなんだけど、、

ひーちゃんももう何処に何があるか分かってるから完成させるのも早いからめんどくさいのがっくり

なのでひーちゃんが自分で選んだ新しいパズル買ってあげたのjumee☆shy1

新しいのは考えるから時間かかるから1日3回の付き合いで終わるからママも楽チン笑


一生懸命下向いてやるもんだから鼻垂れるらしく

「ママ~鼻出る!!」

って何度もかみながらやってたよ(笑)
2008.02.04
昨日は一日雪が降って寒い日((+_+))

パパは夜勤だし、家にいるのもなぁ~って思ったからママの実家に行って子供達と遊んでもらおうと思って行ってきたの

やっぱり快適~♪♪♪


そんなんで、夕食食べて帰る気でいたら、夜は凍結の心配があるから義母が

「泊まって来ていいよ♪」

だって~~!!

お言葉に甘えて泊まってきたよは-と

夕食前に節分だから、豆(落花生)まきしたんだけど、

ひーちゃんは「鬼は~外  福は~内!!」を

「鬼は~外!!  鬼は~内」

になってた。。しかも何度も(汗)

それは困る!!!

しゅー君は豆を持たせて投げさせようとするんだけど、、、

投げない(汗)

手を持って振ってみても離さない。。。

何回も繰り返してポトッって落としたと思ったら殻のまま食べて、、即効取り上げて

豆まき終了!!

夕食後じぃじが殻を剥いて食べようと必死に向いてたら、、隣で黙々と食べてる人が、、

しゅー君!!


イヤ~~!?!?

しゅー君まだ早いでしょ(>_<)

ひーちゃんも3つ以上食べてたけどね。。


そんなひーちゃん昨日の夜からクシャミ&鼻水

風邪引いたみたい(汗)

パパの風邪移ったかな??それとも雪の中出掛けたからかな(汗)

今日はパパが夜勤明けだけど、実家でパパと遊んでもらってママは昼寝(笑)

叩くと怒られると知ってるひーちゃんは押す事はあってもたたく事はなくなったんだけど、

しゅー君が持ってたおもちゃを奪おうとしたひーちゃんが、しゅー君におもちゃで叩かれて

泣いてた!!

始めてしゅー君が泣かした日(笑)

その後もしゅー君に髪を引っ張られても

「ママ~~~イタイ~~~~!!」

って助け求めてた\(^o^)/


今では叩く事があって泣かせてばっかりだけど、
これからは泣かさせるね
Copyright ©☆゜.・わがやの天使・.゜☆ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
