この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
今日天気が良かったので公園&お散歩に行って来たよ太陽

公園で、30分ほど遊んだ後にひーちゃんがトイレに行きたくなるし、

しゅー君は歩きたくてベビーカーから何としてでも降りようと必死になってるしで

お買い物に行く事にしたの上

まぁ100均ですが(笑)

歩いて10分弱ぐらいなんだけど、交通量がまぁまぁ多いのがね(汗)

一応、人が歩く所が一段階高くなってるんだけど、デコボコだからベビーカーを押すのは一苦労泣き顔


行く道でひーちゃんはママと手をつないで、片手でベビーカーを押すんだけど、段差に引っかかって、片手で前輪を持ち上げる操作が出来なくて両手でやってら、、ママ手を離しちゃった(涙)

そしてすぐ手をつなごうとしたらひーちゃんが嫌がったから

「車にドンされるよ!!」


って言ったら無視して段差を降りて車道の方に歩いて行こうとしてママが必死に止めたのが

歩道車線?って言うのかな?そこまで行ってた(汗)

幸い ほんとに幸い車も通ってなかったんだけど、
ほんとに心臓が止まると思ったほどビックリして怖かった~~~泣き顔


「その場でひーちゃんを抱きしめる事もなく、頭ごなしに怒ってしまった。。。」

諭して言い聞かせるどころか頭を軽く叩いてしまった(反省)

「車にドンするんだよ!!
 ドンしたら痛いんだよ??
   わかってる!?」

って聞いたら怒られた事と叩かれた事に納得してない様子でふくれてるから

「何でママ駄目って言ったよね?危ないんだからママビックリして怖かったんだよ~」

って言ったら、

「大丈夫!!青は進めだから!!
 わかったからね(^_-)-☆」



・・・・・・わかってないな。。。

徹底的に飛び出しは危ないって事を教え込まなきゃ汗;


その後はお買い物してがっちり手をつないで歩いて帰ったよ汗

さきほどTVで「斎藤さん」を見てたんだけど、子供への質問の仕方、諭し方がとっても参考になったけど、いかに私が頭ごなしだったのか思い知らされたよ(涙)!!

これから気をつけなければ!!!




この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ハッピバースディー トゥーユーピンクのきらきら

ハッピバースディー トゥーユーピンクのきらきら

ハッピバースディー ディア ママ~ドキドキハート


そう!!!


24日はママの誕生日だったのピース

何歳になったのって?


聞きたい~~!?


24歳です(*^_^*)テヘッ音符 自慢する所じゃない。。


ねずみ年の年女なの(^_-)-☆!!

今年もすばらしい1年でありますようににっこり




先日一緒に遊んだ友達にクッキー貰ったよは-と


DSC04291.jpg



ひーちゃんに持たせてたら割れちゃた(涙)

アンパンマンのクッキーで隠れてるけど、ドキンちゃんとしょくぱんマンもあって


  激似LOVE!!!

とっても美味しかったし、ひーちゃんもしゅー君も大喜びしてたは-と


24日誕生日当日は、パパは夜勤でいなかったけど、同居の義母がお寿司を用意してくれたよ♪♪


昨日はママの友達とご飯食べてお祝いしたよドキドキハート

そんな友達がいてほんとにうれしいよ♪♪



※前記事の件ですが、
 
パパと話し合った結果、やはり働くには保育園の方が働くには条件がいいし、しゅー君もいるから一緒の所に通わせた方が安心出来るって事になり、保育園に通わせる事になりました。

ただ定員オーバーな上に、働いてない私は待機リスト(家庭の状況によってランクがつけられるの)の一番下なんだど、、空きが出来次第入園させる事にしました!!!!

しゅー君を妊娠中にひーちゃんを1歳半で保育園に1年間通わせてたんだけど、風邪引いて半分ぐらいしか通えなかったんだ(汗)

きっとしゅー君も風邪引いてばっかりになると思うからそこが心配だけどね、、
2008.01.23 どうしよ~~
今日はママの同級生&その子Y君と一緒にこどもの国に行ってそこでお昼も食べて遊んでとっても楽しかったドキドキハート~~ってパパに報告して9時前には寝たよひよこ



かなり遅くなってしかも申し込みもすでに終わってるんだけど、、、

幼稚園にするか保育園にするか迷ってるんですよ汗;


私が住んでる所は幼稚園も保育園も1箇所づつしかないからどちらかの選択になるの。。。



    ~幼稚園~
延長保育をすれば8時から6時まで。
毎日お弁当。
延長保育する子は、土曜日も預かりもする。
臨時休園になる場合もある。


  ~保育園

通常7時から6時。
延長するとPM7時まで。
給食・おやつは出る。
所得・年齢・人数によって月額が変わる。


一応場所は幼稚園は車で3分、保育園は5分とかなり近いから条件はいいんだけど、

私は働く予定でいるの!

働くには幼稚園でも、保育園でも問題はないんだけど、、、

ただ、、、保育園は入園希望者が多くて待ちでいつ入園出来るかわからないの(涙)

見込みは薄いって、、、がっくり


幼稚園に入園させれば、しゅー君は保育園になるんだけど、2人別々な場所に入れてる人はいないみたいで、、


児童館のお友達はみんな幼稚園に通うの(汗)

ひーちゃんもお友達がいる幼稚園に通わせてあげるべきなのかな、、

一度入園させたら、小学校に入るまで通わせるから真剣に悩んじゃうよね。。。

でも悩むの遅いよねorz
2008.01.19 病院へ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008.01.15
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
今日は寒いなぁ~って思ったら朝から雪が降り出したjumee☆snowman2R

って言っても、水分が多いみたいで5cm積もってシャーベット状だったんだけど、

それでも、いまだにタイヤ交換もしてないから出掛けられないの(汗)

こんな雪の日に出掛けないからいいんだけど、

急用の時は困るからやっぱり明日タイヤ交換行く事にしたの!!!

明日凍らない事を祈るしかない!!

みなさんが住んでる所は凍る心配とかはないと思いますが(笑)


そんな感じの今日は、2人の天使ちゃん達は窓の外を見て「雪コンコン降ってる~~!!」って大はしゃぎにっこり

なのでひーちゃんを積もった雪の上に素足で乗せてみたら「冷たい~~~~音符
って大喜びしながらもう1回やってって催促されたけどしもやけになちゃうから駄目!!


隣では、しゅー君が僕も♪
って感じで「あっ!!あっ!!」って言いながら抱っこしてポーズをしてたけどしゅー君は抱っこで窓を開けてあげるだけ(笑)

後はママが体はって遊んでたよキラキラ(オレンジ)
ママは疲れたけど、2人共喜んでたにっこり


※しゅー君はひーちゃんのマネっ子をするようになった絵文字名を入力してください

昨日ちょっと遅くなったけそ、しゅー君の麻疹・風疹の予防接種だったのキラキラ

毎度の事ながら、泣かないで済んだついでに、

しゅー君の食欲について相談してみたの。


9ヶ月検診の時、栄養相談のおばあちゃんに、
食べる量が多すぎ!!
たくさん食べすぎると胃拡張になるから食べる前にお茶を飲ませたりして下さい!!

って言われたの(涙)
確かにたくさん食べるのよ~~~びっくり
ご飯・おかず合わると大人ぐらい食べるの汗;

ほとんど丸呑みしてるからだと思うんだけど。。

その事で、先生に相談したら

・体重も急激には増えていない。
・身長も伸びてる。
・機嫌もいい。
・お腹のはりもないし、便通も1日3回。

と言う事を伝えておく!

「まだ歯が生え揃ってないから歯が生え揃えば食べる量も減るから大丈夫!!
この時期は個人差があるんだから、胃拡張なんて気にしなくてもいいのに栄養士の人は何でそんな事言ったの?


だって!!!

栄養士からそう言われて1日だけ制限したけど、、よく水分も取るから最初にあげようが夕食もたくさん食べるし、量減らせば怒って怒ってしょうがないから止めてたんだけど!!!

今でも、たくさん食べるけど気にしないにっこり


栄養士の人に指導されながらも守ってなかったからこれでいいの??って心配してたけど、先生に言われてホッとして安心した~音符


        追記

まだ引っ張ってますが(笑)
お姉ちゃんの旦那様の呼び方ですが、、
パパ&義母の相談結果の末やはり名前+さん付けで呼ぶ事に決定しました!!

相談に乗ってくれた方々ほんとに申し訳ありません。。。

お姉さん、お兄さんブログ見てくれてますか?
そうなりましたので(笑)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008.01.07
新年のあいさつしよう思ったけど、、もう7日だね(汗)

大晦日はパパと2人で年越しして、明け方までお笑いのTVを見て大爆笑して、お年玉抽選会をやっ
てて外してテンション下がり、、

1日は早起きして、家族みんなで朝ごはん食べて、初詣に行くのに、ひーちゃんを七五三で着せた着物着せる予定だったんだけど、天気がいいのに、風邪は冷たくて断念(涙)。。。

夜はママの実家で行ってみんなからお年玉貰ってたよ(笑)


2日はパパの家族と食事。。

3日はママの友達同士の新年会も出来て女6人で騒いで、飲んでストレス発散も出来たしねは-と

4~6日は実家に帰省

と食べて、飲んでの正月にっこり

今年はひーちゃん・しゅー君の事保育園に入園させて、ママは働く予定(予定は未定。。。)

そしてママが資格取得のために通ってるスクールを1つは合格したので、後1つ!!
後もう少しで試験受けれそうなんだけど、、全然通えてないから覚えてるうちに試験受けたい(汗)


・「~しなさい」と命令口調を辞める。

・ひーちゃんをたくさん抱っこしてあげる。

守れるように努力します!!!

Copyright ©☆゜.・わがやの天使・.゜☆ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
