今年ももう終わりですね上

ブログを始めて7ヶ月で、まだ日も浅いし、文章力に欠けて上手く記事に出来ない事も多々あるけど、

こんなたわいもないブログに遊びに来てくれる人も出来て、いろんな相談も出来てとってもすばらしい1年を過ごす事が出来てほんとうに感謝してます♪♪

ひーちゃんの典型的な3歳児汗;

しゅー君のヨチヨチ歩きも初めてますます目も離せなくなるし、やんちゃに悪戦苦闘しながらも

来年も2人の元気いっぱいの写真を載せて行くんで来年も末永くよろしくお願いしますm(__)m!!

ではみなさんよいお年をお迎え下さい絵文字名を入力してください


2007.12.29
今日パパが午後から友達と出かけたからママは実家に行ってきたのにっこり

車で10分ぐらいで着く距離なんだけど、もうすぐ着く所で

「ママ~~~お腹痛い!!うんち出る(;一_一)」

えぇぇ~~下

お家に着いてトイレに行ってもほんの少ししかでなくてまだお腹に残ってるのか

5分弱の間隔で「お腹痛い」と「おしっこ」の連発(;一_一)

でも出ないの。。。

みんなが膀胱炎じゃない???なんて言い出すもんだからママも心配になって休日当番の病院で見てもらったら問題なし(^^)v!!!

精神的なもんみたい(;一_一)


ただ、お腹痛いって言っても大げさにするとふざけたりして言ったりする事もあるからね汗;


けど、行きたいって言うときは「また?」とか小言言ってはいけないって(汗)

そう助言されて、便秘だから整腸剤貰って帰ってきたけど、、うーん

我が家は寝る時に
ひーちゃん・ママ・しゅー君の順で寝るんだけど、ママが両手で2人の腕枕して2人同時に寝かしてるからひーちゃんの「トントンして」のリクエストに応えられない状況だったんだったんだけど、
1ヶ月ほど前から、夜寝る時に歯磨き→トイレして寝るんだけど、お布団に入って布団が温かくなって来た頃に、、

10分くらいの時間かな?
「ママ!!トイレ~」

またか・・・って思うけど連れて行くと

チョロ~ってほんの少しでる程度(涙)

それを最低でも2回、多いときは5回行くの!!

最後はムキー!!って怒っちゃうんだけど、

親戚から、

「精神的なものだから、寝かせる時はひーちゃん先に寝かせてあげた方がいいよ」

ってアドバイスをもらったからさっそくひーちゃんを先に寝かせる事にしたらトイレに行く事もなくすぐ寝てくれるようになったんだけどそれも半月ぐらい(涙)

いつになったら終わるのかな??







この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
泣き顔年賀状をまだほとんど手付かずの状態(涙)
写真を選んで今だに住所録作成中、、、

昨日も夜はパパが夜勤でいないので寝かしつけ独りでやってたらいつの間にか寝かしつけられてたしorz


この忙しい時にしゅー君風邪引きましたorz

何日か前から咳と鼻水が出てたから小児科に行ったら風邪って言われて薬飲ませたんだけど、いっこう治らないし、咳の仕方もおかしくなってきたから総合病院に行ってみたら


クループだって。。。

咽頭炎とも言うらしくて、、犬の遠吠えのような乾いた咳で夜中や明け方に咳き込むって説明を受けて、、
まさしくあてはまる(涙)

ひどく咳こむと呼吸困難になる恐れもあるから注意するようにって言われて2日間吸入に病院に通ったけど、昨日は咳こみもなく朝まで寝てくれて一安心かなにっこり
先生曰くまだまだ油断は出来ないって言われてるので年内中に年賀状は出来ないだろうね、、

しょうがないからあきらめてゆっくりやろ~!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
私が住んでる所は寒いんだけど、、
しゅー君朝布団から出てた(涙)
布団の中に入れてあげると足がすごく冷たいぃぃ(;一_一)!!
当然朝起きて鼻水出てた。。。

やっちまった(涙)可哀相だけど、児童館もお休みさせて風邪引かせないようにしてたのにorz

食欲は相変わらずすごくて昼食足りなくておお泣き、、おやつもひーちゃんの取り返してまで食べて、夕食もたくさん食べてるから大丈夫かな(笑)


今は少ししか出てないからひどくならないように気をつけなきゃ!!



話は変わって、ひーちゃんがやたらとしゅー君に攻撃的orz

ひーちゃんが遊んでるおもちゃを横取りしようとしたりするから奇声あげて怒るんだけど、しゅー君は怒られても泣かなくなったし、逆に笑ってちょっかいかけてるぐらいだから余計に叩かれるの(涙)!!

昨日の夜ばぁばが「しゅー君と仲良くする」って言い聞かせて指きりしたんだけど、、、


何と今日は奇声もあげないし、叩いたりしなっかったの絵文字名を入力してください

と言っても、ひーちゃんが遊んでる最中はしゅー君が勝手に行かないようにひーちゃんドア閉めてたけどね(汗)
ママ的には危ないから止めていただきたいんだけど汗

でも、ひーちゃんも「仲良く」って言葉を理解してくれたみたいでしゅー君を抱きしめたり、遊んでくれたりしながら「仲良くだね~」なんて言ってるから今日はママにとっても怒らないでいい1日だったわぁは-と
なんて思ってたら大間違い!!!

歯も磨いて、トイレも済ませて寝る準備OK!!って布団に入ったら布団が冷たい絵文字名を入力してください

おもらし!?って思ったけど、お昼から出かけて以降部屋には入ってないから考えられなし、、、

何かこぼした???

って考えてもこれも考えられない!!!

じゃ何???って軽くパニックってひーちゃんに聞いたら「じゃーってこぼした」って言ってるし(涙)

何こぼしたの?って聞いても答えないし、、

ふとみたら、、お人形のゆうちゃんのオムツにおしり拭きがこれでもかってぐらいあふれるぐらい詰め込んでるやつが転がってる!!!

そう!!  原因はこれ↑↑

オムツが濡れて布団までしみてたみたい。。。

そう言えば、、昼間「うんちしたね~」寝室から聞こえてきたんだった汗;


そしておしり拭きもからっぽの袋が転がってるし下

ひーちゃんにとってはお人形に一生懸命お世話してる優しい気持ちは大切にしてあげたいって言う気持ちと、

結構残ってたのに(涙)もったいないじゃぁぁ~!!!って

気持ちが入り交ざって複雑です、、、

こんな時はやはり褒めてあげるべきなのでしょか!?

しゅー君は母乳で育てたんだけど、10ヶ月過ぎた頃にママの乳首が切れてあげれなくなった変わりにミルクをあげたの!!
最初は全然飲んでくれなかったんだけど、、、四苦八苦しながらも飲んでくれるようになったの♪

友達からフォローアップミルクを貰ったの機会に変更しても問題なく飲んでくれるようになってきてお風呂上りに1回飲むのが週間になった矢先の

11ヶ月頃から離乳食だけで足りるようになってフォローアップ飲まなくてもすんなり寝てくれるよになったんだけど、検診で保健師さんから1歳前だから卒乳は早いと指摘を受けて、、、


哺乳瓶も虫歯になりやすいし、長く続けると哺乳瓶じゃなきゃ飲まないってなっても困るからマグで飲ませて見たら、、適温より少し冷ましてあげたら50mlしか飲んでくれなかったけど、適温よりちょっと温かめであげたら100ml飲んでくれたの上

でもマグだと、温かいのってストローの所から逆流してくるんだよね(汗)!!!

1歳になったし、ミルクも必要なさそうなので、


しゅー君卒乳です(^。^)

もう幼児の仲間入り絵文字名を入力してください
今日は午前中ママ友とこの前行ったこどもの国に行く予定だったんだけど、、朝みぞれ降りだしたんだけど、本格的に雪が降り出したのjumee☆snowman2R

1時間降って1cm程度積もったんだけど、またみぞれになってすぐ溶けちゃった(^。^)

ひーちゃん雪見て「雨こんこん降ってるね~♪」だって(笑)


ママ的にはタイヤ交換してないし溶けてくれて安心したんだけど、、、もう子供の心はなくなってしまったのねがっくり

午後から雪は嘘みたいに晴れたからママ友と午後からこどもの国に行って来たよ♪

私達しかいなくて短い時間だったけど、ほんとに楽しかった上

帰って来たのが夕方で、眠そうにしてたんだけど、今寝たら夜寝なくなるから必死に体動かして遊んでたよ(^^)v!!!

案の定9:00時前に寝てくれたよjumee☆shy1
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Copyright ©☆゜.・わがやの天使・.゜☆ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
