ママの実家のばぁば車の免許がないから運転が出来ないうーん
わたしの住んでる所は車がないと非常に不便なのがっくり

朝早くにばぁばから用事を頼まれてお昼にお出かけしてきたよ(汗)
今日は寒くて雪が降りそうな天気だったからお出かけしたくなかったけど、、最近寒くてお出かけなしだったし、ひーちゃんもお出かけしたくてウズウズしてるから行ってきたよにっこり

用事済ませてこどもの国って所があってそこで遊ぼうって思ってお昼のジュース(紙コップのジュースが10円なの♪)温かいのを買ったらひーちゃんに冷ましてあげたらすぐこぼしてズボンびしょびしょ(;一_一)!!
着替え持って来てないから、、家に帰ろうとしたら完全拒否!!
これ以上騒がれてもめんどくさいからそのまま昼食済ませてこどもの国へ♪

普通の一軒屋なんだけど、家の中にはたくさんのおもちゃとTVルームがあって、暖かいし、ポットもあって、ベビーベットもあって、とっても快適な所なの上

わがやの他に4組の親子さんがいて、2時間たっぷり遊んでご機嫌で帰ってきたよ♪

これから寒い季節は室内で遊べるからとってもいいよ絵文字名を入力してください



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2007.11.25 結婚式(^O^)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
今日私が住んでる所は初雪が降ったよjumee☆snowman2R

っと言ってもパラパラって程度だけどね(笑)!!

同じ県内なのに1時間山の方をちょい走れば大雪になったみたい下


ママは冬大好きなのは-と

寒くて朝起きられないけど、、、
重ね着するから肩こりひどいけど、、、

でも大好きなんです上

だってスノボーが出来るからjumee☆shy2

全然上手くないんだけど、、車で2時間で行ける距離にあるから独身の頃は毎週行ってたけど、、
ひーちゃんを産んでから行けなくて実家で預かってもらって2年前に1回行けたぐらいかなBrilliant.

そういえばひーちゃんがお腹にいるの気がつかなくてスノボーに行ったの!!
今思えば怖いぃぃ~(涙)
無事で良かったよにっこり


今日は曇ったり晴れたりの一日だったんだけどやっぱり寒かった((+_+))!!!

今日はひーちゃんとしゅー君を連れて買い物行ったんだけど、毎回大変、、、

ひーちゃん脱走するの下

大型スーパーでは大きいカートがあるからそこに2人乗せて(ほんとは駄目なんです)買い物するからいいんだけど、一人乗りの子供用カートしかないお店ってあるでしょ??そこだとしゅー君を座らせたらひーちゃんは歩かせるしかないんだけど、お店入った途端いなくなるがっくり


子供を一人でウロチョロさせておくのは嫌な私は何回も注意&怒るんだけど効果なし(>_<)!!

勝手に品物取ってくるし、走り回るしでもう大変だから、、、もう買い物どころじゃないの(涙)

誰か2人乗りのカート作って下さいm(__)m!!!


明日はママのお友達&1歳5ヶ月の女の子が遊びに来てくれるの上

どうかどうかひーちゃんが仲良くしてくれますようにびっくり
2007.11.19 多忙、、、、
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
昨日の児童館。。。
やはり、ほかの子の事喧嘩して、、、ほっぺ叩いて「イヤー!!」って奇声上げてました(汗)

でも素直に謝れたのでいい方でした。。。。


3歳になってパパと二人でひーちゃんが産れた時の事を思いだしてました上

ちょっと長い文になると思うけど読んでくれたらうれしいですね(*^_^*)♪


私とパパは付き合って4ヶ月で赤ちゃんを授かって、6ヶ月で入籍というさずかり婚でした(^_-)-☆


予定日は11月5日は-と


医療事務で働いてた会社を8ヶ月半で会社を退職して出産準備と実家でゴロゴロ(笑)
おかげで12㌔太っちゃったびっくり

H16.11.3
 AM5:00
生理通のような軽い痛みがあってトイレに行ってから30分間隔でトイレに行く。

AM6:30
トイレでおしるしがあって腰に痛みが走る。

パパが実家に泊まりに来てて2階で寝てたんだけど、上がれなくなる、、、
お腹は痛くないんだけど、腰が痛いから陣痛ではないと思ってたの下


実母に腰をさすってもらって、ほっかいろで温めると楽になったので眠るけど、痛み→寝るの繰り返し。

AM10:00
だんだんお腹も痛くなってきたから病院に電話して指示を貰う。
「10分間隔になったらもう1度電話して下さいって((+_+))」

お昼は大好きな肉まんを作ってもらったけど食欲がなくて食べれない(涙)

パパ、、、降りて来てくれない(-_-;)!!!

PM2:30
本格的な陣痛開始!!!
でも20分~30分間隔がっくり

PM6:40
食欲ないんだけど、食べないと体力もたないから!!と父に一喝され陣痛の合間に一気にかきこむ(笑)
実父に「生まれる時は生まれるんだから焦らないで落ち着きなさい」って言われて心が軽くなってリラックスできたオレンジのきらきら


PM7:30
パパに夕食を持って行って陣痛の報告をする(^_-)-☆  遅っっ!!!!


PM8:10
やっと陣痛が10分間隔になったから病院に報告の電話をして向かう事に(*^_^*)


病院までの40分の車の道のりで6分間隔になる
(雨降ってたのに、着いた途端に止んだの♪)

PM9:00
内診を受けて5cm開いてるって焦る3
いろんな説明を受けるけど全然頭に入らず、、
パパの話ではここからが長くて辛いものになるらしい事と生まれるのは4日の明け方になるって絵文字名を入力してください

そこから痛くてたまらない内診を入れ替わり立ち代りされぐったり、、(涙)

子宮口が堅くてこのままでは赤ちゃん出てこれないからリラックスする様言われるんだけどなかなか上手くいかなくて、、注射??点滴??もするんだけど効果がなくて急遽無痛分娩に切り替えになる。

PM10:30
無痛の準備に入って腰に注射するんだけど怖くて思わず怖いっと言ってしまった。。。
看護師さんの「大丈夫」って言葉だけで安心した(^O^)
ママはお腹より腰の方が痛くてしょうがなかったから腰が少し楽になったけど、6cm開いてからの無痛だから、、痛いんですけどぉぉ~!!!何で~???って思った波


PM11:00
2分から3分の陣痛の中で時計を見て明け方までまだまだ時間あるじゃん、、、って思った((+_+))

あまりの痛みで震えだすんだけど、汗がすごく出る!!!

パパとばぁばが立ち会ってくれたんだけど、話しかけられてもまったく答えられない状態でいっぱいいっぱい(-_-;)。。。。


PM11:30(たぶんこのぐらいかな)
ふんばりたくなるんだけど、、看護師さんに「まだ駄目~!!」って言われるがっくり
(このいきみ逃しが一番辛かったかな(ーー;))


PM12:00(かなりあいまい。。)
看護師さんからやっと「少しいきみの練習してみようか♪」とOKが出て指示通りに踏ん張ってみるがく・苦しい

PM12:30
やっと先生が来て本格的にいきみ開始になるんだけど、先生2人&看護師5人に囲まれて緊張

無痛の麻酔で陣痛の痛みを感じるのが鈍くなってる&先生とのタイミングが合わなくて院長先生に怒られながらいきむっっびっくり

もう一人の先生が胃のあたりを心臓マッサージの体勢でムギュー!!!って押しながら最後の力を振り絞って踏ん張って最後は吸引して無事出産


   11月4日AM1:15
   体重2728g
   身長52cm

へその緒が1周して泣き声が少し弱かったので保育器に入ったんだけど、1日入っただけですぐ出てその後はとっても元気jumee☆shy1

出産後パパとばぁばは目を真っ赤にして泣いてました(*^_^*)

そして「お疲れ様よく頑張ったね」と言ってくれました♪

3歳になってイライラしたりするけど、この生まれて今日まで元気に育ってくれてる事に感謝してまた大切に大切に育てて行こうねって再確認しました上
昨日しゅー君退院後の診察で完治との診断を受けて元気いっぱいだから今日は久しぶりに幼児教室に行ってきたの♪

そこで同い年の女の子がしゅー君の事大変気に入ってくれてずっと隣にいて手をにぎってくれたり、抱っこしようと頑張ってくれたりとっても可愛い光景でした絵文字名を入力してください


     、、、、


そこでひーちゃんがママが思い通りにならないし、その子がしゅー君を可愛がっているのに嫉妬してるのか、「しゅー君重いっていってるよ」とか言ってるし、奇声上げて怒るし(涙)

しまいにはママの膝に乗って遊んでた女の子の前に来て「バシっっ!!!」っと叩いた下

叩いてすぐママも怒ったからかなりイヤイヤ謝ったんだけど、帰る時に

ママ「お友達帰るよ?痛かった~って泣いてたよ謝っておいで~」って言ったら

ひーちゃん「うん♪・・・・ごめんね~」

ってちゃんと言えました(^_-)-☆

最近何か言うと「ヤダ!!」「やりたくないからママやって」とか、、奇声も上げるようになって、、
2歳の頃よりもひどいですが、、、涙


反抗期なのかな~????


昼食にひーちゃんリクエストのうどんを食べて、しゅー君のお昼寝から覚めるのを待ってからインフルエンザの予防接種をしに病院へ→

我が家では実父から言葉が出てくるようになってから「出かける前に必ず行き先&理由を話す。」
ごまかしも効かなかくなってるし、嘘はいけないって教えられましたオレンジのきらきら

なるほどな~って思ったので実行してるんだけど、

ママ「今からひーちゃんとしゅー君病院でチクッってしてもらいに行くんだけどいい?」

ひーちゃん「何でチクッ?すんの?」

ママ「しゅー君みたいに頭痛くなって入院したらいやでしょ?だから頭痛くなりませんように!ってチクッってしてもらいに行くの」

ひーちゃん「うん(*^_^*)わかった~♪」

ってな感じで病院についてまずはしゅー君が注射びっくり
泣かないで終わったよ(^O^)

ママはしゅー君抱っこしてたからひーちゃんは看護師さんに抱っこされて注射したけど泣かずに出来ました上

とってもえらいね~っていっぱい抱きしめてちゅーしてあげたよ(^_-)-☆

明日は児童館の日だけど、、ひーちゃん大丈夫かな((+_+))
2007.11.13 お祝い(^O^)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
PCの具合が悪く1時間近くブログを開けなかったたぁぁ~(涙)

壊れてなくてよかった♪

この前の更新した次の日、、月曜日にしゅー君の熱が下がらないし、鼻水と咳のお薬がなくなったのでかかりつけの総合病院に受診して経緯を説明してレントゲン&血液検査をする事に下

血液検査の結果が出るのに1時間かかるから待ってる間しゅー君は点滴して、ひーちゃんは看護師さんから借りたペンでお絵かきしたりして1時間大人しく待てた♪♪


1時間後先生の話を聞いたらすぐに入院してくださいって(汗)!!!

先生の説明だと「肺炎&血液の炎症反応が通常0.3未満なのがお子様の場合8.6まであるのですぐに入院して下さい!!」って。。

ここの病院は小児科の先生が色んな病院から来て、小児科の入院はないし、いつも紹介する病院もいっぱいなので1時間かかりますがそこへ行って下さいってがっくり

パパはタイミング良く午後でお仕事終わりだったから、ひーちゃんはママのお姉ちゃんに預かってもらって病院へ行って先生の病状説明を改めて聞くと、気管支肺炎・偏桃炎・中耳炎だそう。。
肺にタンがたまってるのと喉がすごく腫れていて声がかすれてしまってると言う事。。。

午前中には38℃だった熱が夕方の病院で40.1℃まで出てぐったり、、、

6日間入院して炎症反応が1.8まで下がったし、熱も37℃なので退院OKの支持が出たので昨日めでたく退院ひよこ

6日間しゅー君も辛かったけど、ひーちゃんもワガママ言わないでパパやばぁば・じぃじの言う事聞いてくれたのでとってもいい子だったは-と

今日はひーちゃんの七五三はしゅー君は記念撮影だけで神社には行かないでお留守番(^O^)

今は元気に「マンマ~マンマ~絵文字名を入力してください」って言ってるよ♪


ひーちゃんの七五三・3歳の誕生日写真はまた後日UPしますオレンジのきらきら
Copyright ©☆゜.・わがやの天使・.゜☆ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
