しゅー君は芸がほとんど出来ないの汗

別に私も教えるつもりもなかったんだけどここ3日前からひーちゃんにバイバイするとしゅー君が
「バイバイ」するようになったの♪

しかも「バ~バイ!!!」って言葉付きラブリィハート

2人目って言葉出るの早いですねラブリィハート

パパって言うようになって覚えたての頃はずっと「ぱ~ぱ」って言ってるからパパはメロメロですあ


でも最初の言葉は「ママだもんね~♪」
2007.09.23 昔の知識
夜中しゅー君が起きた下

いつもなら添い乳で寝かせるんど、今トラブルで飲ませられないから、、トントンしてたらパパが起きて変わりにトントンしてくれたんだけど寝る雰囲気じゃないから痛みを堪えて添い乳(涙)

6時にもう1回起きてグズグズ絵文字名を入力してください

ミクル180ml飲んでも足りないから朝早い離乳食(もりもり食べておかわりまでした汗;

体調悪い時の食べなかった分を取り戻すかのように昨日からお腹破裂しちゃうんじゃない??って心配するぐらい食べるの焦る3
離乳食の後に母乳やミルクも飲まないから食べさせすぎかな(汗)
でも、、飲んでくれないんだよね、、、

大丈夫かなぁ??とか、でもたくさん食べるのはいい事だよね??とか葛藤しながらいるんだけど、、、大丈夫よね(T_T)


朝からバタバタの上にお墓参りもあったのでほとんど寝れないで、、眠いよぉぉ。。。

午後からパパはお友達とゴルフびっくり(打ちっぱなしだけどね♪)

ママは実家に行ってのんびり~2時間もお昼寝して充電完了ラブリィハート
じぃごめんね(^O^)!!!ありがと♪♪

今日兄の子供(姪っ子)が里帰り先から帰ってきたのは-と

久しぶりに見たけど、やっぱり大きかった(笑)
しっかりしてるから抱っこしやすかった♪

そんな姪っ子の首・耳・背中にあせもが・・・グジュグジュしてて痛そうで可哀相下

話を聞くと、お風呂に入れてくれた人が昔は石鹸使わなかったから使う必要がない!!って言って1ヶ月間使わないでお風呂に入れてたみたいがっくり兄嫁も強く言えずそのままだったみたいで(汗)

しかも今年は猛暑で、昼間汗をこまめに拭いてあげてなったみたいorz

兄嫁は乳児生湿疹だから自然に治ると思ってたみたい汗;

兄もあせもでも暑いんだから出来てもしょうがない!!

とか言ってて、、その話を聞いた母は絶句下

育児は育自!!いろんな事を覚えていくんだもんね(^_-)-☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ひーちゃん昨日風邪の症状がひどかったのとしゅー君のお薬が終わったけどまだ鼻水&咳がひどいので2人ともかかりつけに受診。。

帰って来てからご飯たべて2人でお昼寝してたからママは久しぶりのお菓子作りを楽しんでたの上

とっても簡単に出来てあっ!!言う間に出来て(心配だからすぐに出来る物にしてみた♪)
片付けてたら

  「ママぁぁ~!!!」

泣き声が、、、ひーちゃんが珍しいなぁって思って行ったら「耳痛いのぉ!!!」

すぐ耳を冷やしてあげて様子みてたら、抱っこすれば寝てくれるんだけど、下ろすと泣く。。。

近所の耳鼻科は揃って休診(汗)

去年の今頃に中耳炎と肺炎になって入院したからもしかして!?って思ったら軽いパニックになったよマジですか

パパが帰ってくるのを待って救急夜間病院へ行く事にしたんだけど7時からだからご飯食べて行こうとしたらひーちゃん元気なのびっくり

病院に着いた時点で発熱しだして、、、先生も「朝病院に行ってるなら大丈夫!!耳は明日きちんと耳鼻科を受診して」
って言われて解熱剤貰って終わり。。。
30分かけて行ったのに肝心の耳は診て貰えず大丈夫なのかと心配してたら帰りの車の中でぐったりしだして家に着いたらネンネしたい~!!って言ってすぐ寝た。
夜中も起きることもしないし、朝起きてからもすごい元気上

耳鼻科を受診したらやっぱり軽い中耳炎になってるけど、昨日~今日の様子を話したらお薬で治るって言われたから一安心(*^_^*)!!

昼間2時間お昼寝したのに今日は9時には寝たからやっぱり体調良くないんだね(汗)



久しぶりにお菓子作りしたのがアイスラブリィハート


レシピは苺姫さんに載ってます♪


DVC00180.jpg


とっても簡単においしく出来たよ上



コメントの返事はまた改めて書きます(^O^)
しゅー君の風邪も治りかけてきてやっと一息つけるぅぅ♪♪なんて思ってたらひーちゃんの風邪がひどくなってきたよ、、、orz

まぁそんな事はもう書いてるだけで疲れてくるんで書きません(笑)
鼻水・咳・声がおかしくなってる以外はめちゃ元気いっぱいひよこ


  ひーちゃんトイトレ完了!!!!

長かった、、、記事にかけると思ってなかった(笑)
ブログを始める前の3月から始めて5ヶ月かかった(^O^)

●初めたばっかりは間隔も30分~1時間間隔で失敗ばっかり、、、、

●3ヶ月目には誘えば出来るようになった♪(うん○はまだ、、、)

●4ヶ月目にずいぶん言葉も増えてしゃべる様になってきたなぁ~!!って思ってたら、間隔も3時間おきになり自分で申告してトイレにいけるようになった♪(たまに間に合わずに失敗した事もある、、)

●5ヶ月目には失敗もせずにうん○も成功♪

1ヶ月間様子みて夜もパンツにしたらおもらしもしないので

    晴れて完了は-と

正直こんなに大変だと思ってなかった、、、

悩んでひーちゃんより早く完了したmayurinkoさんの所で相談したりして。。
アドバイスありがとうございます♪♪


そこでBママさんとも知り合えて(^_-)-☆
Bママさんの言う通り言葉が出るようになったら早かったですあ

ほんとありがとうございましたjumee☆shy2

昨日から連休ですが、2人の天使ちゃんが風邪がまだ治りきらないので家でゴロゴロしてたよ(^_-)-☆

しゅー君の鼻水も少なくなってきて元気だし、昨日はパパも休みだからお出かけ出来ないひーちゃんとママのストレス発散のため近所にお散歩上


私が住んでる所は高層ビルも、有名なお店も何にもない田舎なの、、、
この散歩道は車も通らないからのんびり
「これはお米になるんだよ~!!」

とか、「このお花何て名前だろうね~clover

何て言いながらゆっくりひーちゃんのペースでお散歩(*^_^*)♪








小さい頃は田舎がイヤでしょうがなくて都会に行きたかったけど、2人の天使ちゃんを産んで不便だけど、住んでる所が大好きになったのラブリィハート


DVC00179.jpg




きっとみなさんもそうでしょね(^_-)-☆


トラブルって、、、

ここ最近しゅー君のグズグズの機会が多くて(汗)、、、
常に授乳してたんだけど、、、吸われすぎてヒリヒリしてる上に添い乳で浅く吸われて乳頭切れたマジですか

あまりにも痛くて、、痛くて、、、

パパに代わって~って無理な事頼んだぐらい(汗)パパ出るもんなら!!!って言ってた汗;

搾乳してあげようと思って搾乳しても飲んでくれない(汗)!!!

しょうがないので泣きそうになりながら授乳したけど、、、早く治らないかな
2007.09.14 愚痴なの??
しゅー君の風邪ですが、、、、治りませんカエルさん(落ち込む)
当たり前だけどね(汗)
まだ2日しか立ってないからね、、、

昨日は夜中まったく寝れないみたいで熟睡したのが明け方下起きたのが9時!!!

天気も良かったから鼻水だらけのタオルケットを洗って干したのがお昼前で干したら「今頃干すな!!」って(怒)  無視!!!

干す場所が小さいので朝干してた物が乾いてたからたたんでたら「バサバサすんな!!」って怒  はぁぁ??

こっちは手の空いてる時にさっさとやっておきたいのに、、、いつ泣き出すかわからないのに下

これね姑じゃなく82才の大舅が言うのよ!!!

お義母さんは仕事してるから昼間家にいないし、とってもいい人で自分達の事をやってれば何も言われないの上

しゅー君のグズグズ、、、

お出かけ出来なくてストレス溜まってるひーちゃんのありえないくらいの散らかし、、、

寝不足で体もだるくてクマも濃くなってきてるママのイライラはピークにきたけど、、、何も言えず(涙)
ここの家は大舅には意見は言ってはいけないみたいで下


しゅー君は鼻吸ってあげる時に吸ってる途中ニコニコするもんだから笑っちゃってママはなかなか吸えないの(^_-)-☆!!
座れた後もすっきりするみたいでまたニコニコしてるし♪

ひーちゃんは咳が出るだけだからまだ大丈夫かな??

こんな感じでイライラしながらもママは一日頑張ったよ!!!

パパにひーちゃんのお風呂を入れてもらってママは一人でゆっくり入ったから疲れも飛んでいったよ~~undefined
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2007.09.08 発熱、、、
今日は台風は去って凄い暑い一日、、、(>_<)

今日は午前中にしゅーくんの三種混合3回目びっくり


予約時間より10分ほど遅れて行ったけど、すぐやってくれて夏の間風邪・とびひなどにならなかった事を告げたら先生に「すごいね~♪」って褒められちゃった上

先生のもしもしもお口の中も全然泣かないでニコニコ~ってしてた(^_-)-☆

一番の注射もニコニコラブリィハートしてたよ♪

その後、インフルエンザと麻疹・風疹の予防接種の相談してママの実家へ上


着いてからお昼寝して起きてからお昼の離乳食を食べさせた後何故かグズグズのしゅー君、、、

何かおかしいなぁ~!!って思ってたら頭が熱い

何度測っても38.3℃。。。


えぇぇ~!?なんで???

咳もしてないし、鼻水も垂れてない(>_<)

熱冷シートをイヤがったから冷し枕をしてあげたらスーと寝たので急いで病院に電話!!!

注射のせいかもしれないから夕方まで様子みてもう一度連絡してとの事で夕方になっても熱下がらないから病院に行ってみてもらったら、(離乳食もたくさん食べて機嫌もいいの♪)

注射のせいなら熱は明日までに下がるけど、それでも下がらないなら月曜日もう一度受診してほしいって(汗)

もしかしたら突発かもしれない、、って言われたけどとにかく様子見ないと何とも言えないって言われて心配。。。。

一時39℃まであげったから解熱のお薬飲ませたから熱は下がったけど、、、、
今日は1ヶ月ぶりの児童館に行って来たの上
実は、、1週間前間違えて行ったのはなしで(汗)

今日も行く前にひーちゃんに「誰もお友達いないんじゃないの?」なんて言われちゃったけどひよこ

1ヶ月ぶりに会うお友達に興奮ぎみのひーちゃん♪
1ヶ月前にはお友達とおもちゃの取り合いとか、たたいたりしてたけど今日そんな場面でも仲良くしてたんでひーちゃんの成長に感動はぁとvv


ひーちゃんは一人で玄関のドア開けられるようになってしまった(汗)
ママが外にいたからすぐ気づいたから良かったけど、家の前は駐車スペースをはさんで交通量の多い道路。
ママがいなかったらと思うとゾッとしました。。
これからは施錠を徹底しないと!!!!


しゅー君は2週間ぐらい前から階段を上るようになって2段ぐらいあがって「おーぉ!!!」って歓声あげて喜んでるけど、危ないから下ろしたら泣く、、泣く、、泣く暑いから勘弁してほしいんだけど(汗)

3日前から、完母からミルクに変更中なの!
夜の寝る時と、ミルク飲まない時以外はミルクだけどこれでもだいぶ飲んでくれるようになってきたのでママは助かってる上
実際母乳も足りなくなってきたみたいで常にグズグズ状態だったしね(涙)

離乳食も3回たくさん食べるようになってきたから母乳だけでは限界みたいだね。。。

40センチぐらいの段差にも上れるようになってますます目が離せないです!!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2007.09.01 忙しい~(^。^)
11月はわが家にとってたくさんのイベントが盛りだくさん上

ひーちゃんの3歳の誕生日♪

しゅー君の1歳の誕生日♪

ひーちゃんの七五三ひよこ

パパのお姉ちゃんの結婚式ラブリィハート

ママのお兄ちゃんの入籍のお祝いラブリィハート

ママの実家のじぃじと、パパの祖父の誕生日もあるの(*^_^*)


と!!毎週何かしらイベントがあるんだけど、

ひーちゃんの七五三の着物をどうしようか悩んだあげくせっかくだから購入しようって事になってネットでいろいろ物色してたら可愛い着物があって、パパもママも即決だったんだけど、、、
周りの人の意見も聞かないといけなから明日みんなに見てもらうんだけど、、、在庫1個しかないの下

どうか買うまで売れてませんように~!!!
Copyright ©☆゜.・わがやの天使・.゜☆ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
