2009.10.05 運動会♪
土曜日は子供達の運動会だったの♪

前日に下ごしらえして、当日は4:30起きしてせっせと作ったんだけど・・・写真撮るの忘れてたし(汗)!!!


前日は雨、天気予報では当日も雨だったの。。。。

子供達が通う保育園は園庭が狭いから場所取りは重要なのに・・・

パパ・・・寝坊してるし(怒)!!!!

当日が雨なら、町の体育館を使用する事になってるから本人は予報でも雨だし、雨だと思ったみたいだけど・・・当日は曇ってたけど雨は降ってなかったから保育園園庭でやる事になってたの・・・・

7時から場所取り開始だったけど、パパが行ったのは6:30頃だったんだけど・・・行ったらもう門前にすでに人がいて、開門と同時にみんな走って行ってしまったみたいでパパは走れないからお目当ての所は取れなかったけど・・でも、ちゃんと前で座ってみられる所をゲットしてきてくれたから許してあげよう!!!





しゅー君はお遊戯も含めて3種目あったんけど、去年に比べると泣かないで開会式も一人で入場出来たし、1種目は一人で走って出来た♪
お遊戯はまったくやる気なしだったし、最後の親子競技は全然やらなくて焦った・・・・・。


2009_1003写真0263


どんなに言ってもボールを箱に入れてくれなかった(涙)!!!

泣かなくなっただけ・・・進歩したかな??





ひーちゃんは学年があがるに連れて参加する種目も増えて見る方も見ごたえあるね\(^o^)/



綱引き・玉入れ・親子競技・個人種目にてんこ盛り♪♪

今年から鼓隊もやる事になって、ひーちゃんは小太鼓だって♪

2009_1003写真0272

重そうにしてたし、背中で固定する所がないから歩き方も後ろにのけ反る様にして歩いてから・・



重い??って聞くと


「重いよ!!!だけど、みんな我慢してるの!!」

だって・・・・ちょっと感動しちゃった(*^_^*)!!!


鼓隊も上手に出来てたし、リレーも2周走ってたし大活躍にひーちゃんでした♪


丁度この日親戚が来て運動会のビデオ見てたら頑張ったからってお小遣いもらえてから日曜に電車に乗ってカキ氷を食べる事になったの!!!
ひーちゃんは2回目、しゅー君は初めての体験だったからそりゃ~もう大喜び♪♪

カキ氷は2人共食べないからアイスにしたら??って何回も、何回も、何回も聞いたのに・・・・・・結局買った時の状態で

「もう入らない」だって!!!

そのくせ隣でアイス食べてた子見て「アイス食べたい」だって!!

パパが頑張って食べてたけど・・・もう2度と買ってあげない!!


2009.06.11 主人の事
なぜかリンク貼れないので、前回記事のやつを少し編集して公開と言う形にしました!!

前回の件でご協力して頂いた方には本当に感謝してます。

ありがとうございました!!!

あの後、主人と何度も何度も話し合って、公開するにあたり不安もありますが、やはり、何か行動しなと

いけないと病気はどんどん進行して行くから私達もここでみなさんの力を借りようと思いました。


前回の記事にも書きましたが・・・主人は遠位型ミオパチーとうい病気になりました。

全身の筋肉が衰えていく病気で、いずれは車椅子生活・・・もっと進むと寝たきりになる可能性もありうる病気

です。。。。


この病気はほとんど認知度が低いし、稀な病気なので、

難病指定もないし、難病指定されてないのでお薬開発する費用が少なくお薬もありません。。。

なので、みなさんの力を借りて署名して頂き、難病指定になるように力を貸して頂きたいと思っております。

どうかご協力お願いします!!


ミオパチー署名ページ
2009.05.09
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Copyright ©☆゜.・わがやの天使・.゜☆ All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
